SSブログ

あの構造物 [ダム・水路]

DSC_8806 (2)_00001.jpg

八ッ場ダム騒ぎの最中・・・

当時は堤体本体がなかったので、象徴代替建造物だったのがコチラ八ッ場大橋!











DSC_8877 (2)_00001.jpg

標高586mと583mと、二つのプレートがあります

上が堤体上部、下がダム湖水位を表しているとのことです!


DSC_8879 (2)_00001_01.jpg

車や人が橋上に・・・そして右奥に新しい吾妻線が通っているのが確認できますね!




 まだ続いていたんかい(*´з`)



nice!(21)  コメント(6) 
共通テーマ:ニュース

nice! 21

コメント 6

Takashi

揉めてる時はシンボルのような存在でしたね。
建設中のアンバランスな姿を思い出しました。
by Takashi (2018-12-06 19:38) 

an-kazu

Takashi さん、

 あれこれ調整が終わって、付帯工事も進行中だったのに・・・
 まるで工作活動の様相でしたね┐(´д`)┌ヤレヤレ


by an-kazu (2018-12-06 20:58) 

mitsu

色付いてますな
真っ直ぐ広角に撮りたいカモw
by mitsu (2018-12-08 04:38) 

K

おじゃまします
下の道路から見上げていた橋がこんな感じになった。ということかな^^?こういう景色も今のうちですね^^♪。

by K (2018-12-08 23:22) 

an-kazu

mitsu さん、

 紅葉はギリギリ、後半でした(^^;


by an-kazu (2018-12-09 15:08) 

an-kazu

K さん、

 黄色っぽく色づいている木々も、
 もうすぐ湖底に沈むわけであります!


by an-kazu (2018-12-09 15:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。