SSブログ

ぴんぴん花 [石神井公園]

今年は地元で彼岸花を撮影・・・

DSC_5802 (2)_00001.jpg

誰にも注目されないテイで、咲いていました・・・











DSC_5803 (2)_00001.jpg

DSC_5809 (2)_00001.jpg




 池のほとりでは、かいぼりの重要性や本来の生態系を展示・・・そのすぐ裏では、熱心にアメリカザリガニ捕獲に興じる親子・・・その落としどころは、どこに持っていくのだろうか!?





nice!(27)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

nice! 27

コメント 14

せつこ

今晩は~~
彼岸花は彼岸を待っていたように咲きますね。
今年はずれなくてピッタリ彼岸中に咲き始めました。
by せつこ (2018-09-24 19:33) 

starwars2015

白い彼岸花の実物をまだ見たことがありません。
by starwars2015 (2018-09-24 20:25) 

an-kazu

せつこ さん、

 とかく異常気象だと騒がれがちですが、
 キチンと季節は移り替わっているようです!


by an-kazu (2018-09-24 21:18) 

an-kazu

starwars2015 さん、

 最近あちこちで増えている感じがします!
 白が混じることで、毒々しさが軽減されますね~


by an-kazu (2018-09-24 21:20) 

mitsu

あめざり。。。もろ外来
おとしどころ、なーんも?w
彼岸花、うちの相方さん、全く興味ないって言ってます
ほぼほぼ彼岸花は一人で撮りに行ってます
なぜか魅かれるんですよね~コレ^^
わたしは、今週も積極的に載せますよ!!!
by mitsu (2018-09-25 06:56) 

Takashi

白い彼岸花。ちょこちょこ見かけますね。
以前、巾着田に行く途中で黄色い彼岸花を見たことがありますよ。
by Takashi (2018-09-25 19:19) 

an-kazu

mitsu さん、

 毒々しさが敬遠されるのでしょうか?
 今年はこれで打ち止めであります!



by an-kazu (2018-09-25 22:11) 

an-kazu

Takashi さん、

 今年は横瀬の寺坂棚田で、彼岸花撮ろうと思っていたのですが、
 実現しませんでした(;´д`)トホホ


by an-kazu (2018-09-25 22:13) 

K

おじゃまします
単焦点の優しいボケみがいいですね^^。ローキーなかんじも私好みな感じです^^♪。

by K (2018-09-25 22:33) 

カンクリ

赤と白のコラボがステキです♪
流石です!!
近くにある施設は、いつの頃からか彼岸花を植え始め、今年は観光スポットとなっており、本日地方ニュースで流れてました(笑)
by カンクリ (2018-09-26 21:14) 

an-kazu

K さん、

 曇り空の林の中という暗さが、こういう雰囲気になりました。

 単焦点一本で出かけると、近くにカワセミ登場というジンクスが
 この日もあったのでした┐(´д`)┌ヤレヤレ

by an-kazu (2018-09-26 21:42) 

an-kazu

カンクリ さん、

 最近は赤一色を敬遠する傾向なワタシでする。
 地方ニュース、全国レベルになる日が近いかも ^^) _旦~~



by an-kazu (2018-09-26 21:45) 

とり

石神井公園でも咲くんですね~
白バージョンもあるのか~
by とり (2018-09-29 03:06) 

an-kazu

とり さん、

 きっと誰かが球根を植えたのでしょう!
 
by an-kazu (2018-09-30 09:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。