SSブログ

あたりまえの前にありがたく [自衛隊]

DSC_5678 (2)_00001.jpg

C-2に初めて乗り込みます











DSC_5684 (2)_00001.jpg

ワイドな機内


DSC_5688 (2)_00001.jpg

DSC_5680 (2)_00001.jpg

この穴は・・・空挺降下時の空気抵抗軽減でしょうか?




nice!(20)  コメント(12) 

nice! 20

コメント 12

mitsu

かっこいいすね、3ケツ並び、
ボディ側は凸なのね、よく出来てる!
8年前、飛行機の開発スパンは長いですね
ワタシはまだ見たことも触ったこともありません
そのうち岐阜か小牧に行こうとは思っていますが~
しかし下総のP-1、入間にコレ。。。
いつ配備されるのか?
by mitsu (2018-09-27 06:51) 

Takashi

仰る通り、穴だらけのドアみたいなやつは空挺降下時の風よけです。
デフレクターって言うみたいですよ。気になって隊員に聞いちゃいました。
by Takashi (2018-09-27 12:20) 

an-kazu

mitsu さん、

 グロマス、エクステンダーに引けを取らない存在感がありました!


by an-kazu (2018-09-27 22:31) 

an-kazu

Takashi さん、

 おぉ、ありがとうございます(o*。_。)oペコッ
 ワタシも質問しようとしたのですが、皆さん同じなのか
 隊員さんに質問攻めでした(*´з`)


by an-kazu (2018-09-27 22:33) 

K

おじゃまします
考えてみれば、機内から一歩出れば時速数百キロですから、少しでも負担は軽減された方が良さそうな気もします^^;。それに風に変にあおられて姿勢を崩しちゃったら、、、とか>_<。


by K (2018-09-27 23:00) 

とり

「ようこそC-2へ」って、
電車みたい^^
by とり (2018-09-29 02:58) 

響

こうして間近で見ると車高低いですね。
そしてとにかくデカイ!
by (2018-09-29 19:21) 

macharun

風よけ、いやいや、レゴです!!( ´艸`)
by macharun (2018-09-30 00:45) 

an-kazu

とり さん、

 「次は入間基地、松島基地方面はお乗り換えです・・・」
 なんてサインが表示されたりして(-_-)/~~~ピシー!ピシー!



by an-kazu (2018-09-30 09:13) 

an-kazu

K さん、

 C-1での問題点がいろいろと改善されているのでしょうね!


by an-kazu (2018-09-30 09:15) 

an-kazu

響 さん、

 輸送機のギアは積載重量からそういう傾向なのでしょうね!
 長い航続距離と共に、国際貢献も果たすことでしょう(*^^)v



by an-kazu (2018-09-30 09:17) 

an-kazu

macharun さん、

 お、確かに( ゚д゚)ハッ!


by an-kazu (2018-09-30 09:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。