SSブログ

輸送機の奥深さ [在日米軍]

DSC_5626 (2)_00001.jpg

KC-10からの空自最新鋭輸送機C-2(愛称はないのかな?)

KC-10はエクステンダーという”如何にもな”愛称であります!










DSC_5629 (2)_00001.jpg

重たい貨物もスムーズに・・・床のローラーに注目されたい

DSC_5645 (2)_00001.jpg

DSC_5646 (2)_00001.jpg

時代を感じるアナログ計器類


DSC_5692 (2)_00001.jpg

ヒコーキ・・・大好きな角度から!


DSC_5695 (2)_00001.jpg

空中給油機(タンカー)としても活躍





nice!(17)  コメント(12) 

nice! 17

コメント 12

mitsu

エクステンダー
1.4そのうち買おうかなって、違うか
三発機はいつまで使うのかな?
by mitsu (2018-09-24 07:14) 

Takashi

他の輸送機とは違った雰囲気の貨物室ですね。
KC-10の貨物搬入口が展望台になってる。
by Takashi (2018-09-24 07:59) 

an-kazu

mitsu さん、

 テレコン付けるような高級レンズ、活用したいものです!
 後継機の選定・開発はどうなっているのでしょうね?


by an-kazu (2018-09-24 10:06) 

an-kazu

Takashi さん、

 空中給油用の設備があるので、
 リアハッチがありませんからね~(*´з`)

by an-kazu (2018-09-24 10:11) 

nexus6

以前から望んでいる「大型機だけの航空祭」みたいなシーンです。ステキ
by nexus6 (2018-09-24 13:33) 

K

おじゃまします
ナントもかっこいい3発機^^。4枚目、もしかして航空機関士の席もあったりして♪。
C-2の愛称、、、そのうちつくんでしょうかね、、、^^♪。

by K (2018-09-24 16:34) 

an-kazu

nexus6 さん、

 戦闘機のカッコよさは言うまでもないのですが、
 輸送機の存在感はたまらないですね~


by an-kazu (2018-09-24 18:19) 

an-kazu

K さん、

 ハイ、ありましたよ(*^^)v
 C-1にもなかったので、望み薄ですが・・・(*_*)
by an-kazu (2018-09-24 18:22) 

せつこ

こんな時しか見られないから見られて良かったね。
by せつこ (2018-09-24 19:35) 

an-kazu

せつこ さん、

 呑気に基地見学・・・
 平和なご時世だからこそであります!


by an-kazu (2018-09-24 21:21) 

とり

三発機はやっぱりカッコいいな~
KC-10大好きです
by とり (2018-09-29 03:15) 

an-kazu

とり さん、

 そうですよね~!
  ワタシはKC-10お初でしたので、堪能いたしました(*^^)v


by an-kazu (2018-09-30 07:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。