SSブログ

夜の紫陽花 [Photo]

あじさいナイト・・・
 暗くなるまでと、昭和遊園地クオリティ食事(やきそば、からあげ、フライドポテト など)と生ビールで、すっかり集中力がなくなってしまいました(*_*)☆\バキ!

DSC_3511 (2)_1.jpg

ミニ三脚を胸に当てて手ブレ防止











DSC_3518 (2)_1.jpg

バックの光源ボケを意識しすぎちゃいました(;´д`)トホホ…


DSC_3540 (2).jpg

住宅地の真ん中遊園地ですから、心配されたヤブ蚊攻撃もなく、心細さもなく撮影できますが・・・


ラブラブな方々が多いのは、まぁ仕方がありませんね(^^);





SLIK 三脚 プロミニ III N 2段 卓上三脚 106587

SLIK 三脚 プロミニ III N 2段 卓上三脚 106587

  • 出版社/メーカー: スリック
  • メディア: Camera



nice!(22)  コメント(12) 

nice! 22

コメント 12

あおたけ

背景のカラフルな玉ボケがいい感じですね(・∀・)
by あおたけ (2018-06-16 12:30) 

ゴーパ1号

こんにちは!
きれいですね〜。
ちゃんとしたミニ三脚買おう。
by ゴーパ1号 (2018-06-16 14:15) 

とり

こんな武器があるんですね~。
オイラも買おうかしらん。

フライトレーダー24入れました!
スマホで見るという発想がなかったんですが、
いつでもどこでも手元で見られるというのは感動しますね。
来週末飲み会なので、友人に見せつけてやります(o ̄∇ ̄o)ニヤ
どうもありがとうございました!
by とり (2018-06-16 17:23) 

K

おじゃまします
紫陽花のライトアップというと、箱根登山鉄道が思い浮かびますが、こちらの方もきれいそうですね^^♪。

ボケみもいい感じです^^。


by K (2018-06-16 18:32) 

mitsu

自然界ではありえない光源
面白いw
ますます行きたくなりマーシー
by mitsu (2018-06-17 06:21) 

starwars2015

夜のアジサイ、いいですね。
by starwars2015 (2018-06-17 09:26) 

an-kazu

あおたけ さん、

 窪地の斜面を利用したあじさい園なので、
 背景の光をどう利用するか考えるのが面白かったです!


by an-kazu (2018-06-17 11:17) 

an-kazu

ゴーパ1号 さん、

 ちゃんとするとミニ三脚ではダメなのでしょうが、
 狭い通路を遮断しないようにと考えると、
 一脚やチェストポッドが最適解かと(^^)


by an-kazu (2018-06-17 11:19) 

an-kazu

とり さん、

 フィルム時代から重宝しています!

 ISOをイジることができるデジタルや、
 手振れ補正機能付きの現代ではさほど重要な武器ではない
 かもしれませんが、値段の割には被写体に集中できて
 効果的です(^^)v

 フライトレーダー24、虜になるアプリですよね( ̄ー ̄)ニヤリ


by an-kazu (2018-06-17 11:24) 

an-kazu

K さん、

 ちょっと気軽に箱根には行くことはできませんが、
 気負わずに行けるのが良いです。
 あじさいナイトでは入園料も破格ですし(^^)


by an-kazu (2018-06-17 11:26) 

an-kazu

mitsu さん、

 自然界ではありえない、ライオンやシマウマとのコラボも
 狙えます(^^)v

 マーシーは次回Up予定!


by an-kazu (2018-06-17 11:28) 

an-kazu

starwars2015 さん、

 昼間はカタツムリの貸出もありますヮ(゚д゚)ォ!


by an-kazu (2018-06-17 11:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。