SSブログ

機械遺産な回転木馬 [Photo]

DSC_3467 (2).jpg

としまえんが貴重な存在である一つの証・・・カルーセルエルドラド!










DSC_3496 (2)_1.jpg


 1907年、ドイツのミュンヘンで名工といわれたヒューゴー・ハッセの手によって造られた歴史的な回転木馬。ヨーロッパ各地をめぐった後、アメリカのコニーアイランドにある遊園地へ渡り、1971年ココ「としまえん」に!
 2010年、日本機械学会により 『機械遺産』 に認定。

 上記説明はとしまえんサイトからの抜粋

 回転するだけで上下動はない、古風な回転木馬には白熱電球がお似合いです(^^)v



 あじさいはどうした(*_*)☆\バキ!










nice!(24)  コメント(10) 

nice! 24

コメント 10

mitsu

ふふふ
この遊び、MM行くとずっとやっちゃうのよね^^;
by mitsu (2018-06-13 06:58) 

K

おじゃまします
2枚ともいい雰囲気ですね^^♪。

by K (2018-06-13 19:42) 

Takashi

あじさいよりも夜の遊園地を撮りたいですね。
コスプレ、いませんでしたか?
by Takashi (2018-06-13 21:46) 

たいへー

ゆづの四回転より美しい。。。^^
by たいへー (2018-06-15 08:10) 

響

切り取り方がアートですね。
by (2018-06-15 09:54) 

an-kazu

mitsu さん、

 MM・・・コスモクロックと共に(^^)v


by an-kazu (2018-06-16 08:24) 

an-kazu

K さん、

 ありがとうございます(^^)


by an-kazu (2018-06-16 08:25) 

an-kazu

Takashi さん、

 入場後すぐの花壇?や、石神井川手前のイルミも
 なかなかいい感じでしたね!

 コスプレ、夜はいませんでしたよ




by an-kazu (2018-06-16 08:35) 

an-kazu

たいへー さん、

 どちらも国内外で活躍中ですね(^^)v




by an-kazu (2018-06-16 08:37) 

an-kazu

響 さん、

 ありがとうございますm(_ _)m
 単焦点レンズでしたので、
 仰るとおりキリトリ精神で撮りました!


by an-kazu (2018-06-16 08:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。