SSブログ

横須賀、横浜、晴海以外での塩分補給 [塩分補給]

東京港大井水産埠頭・・・
 そんなところには、おいそれとは立ち入りできませんがな!

DSC_3560 (2).jpg

でも、米国海軍病院船マーシーの東京寄港に伴う一般見学会に当選!

品川駅周辺の受付・集合地点から大型バスに便乗して到着

だから、いろいろな意味で興味深いのであります\(^_^)/









DSC_3577 (2).jpg

位置的にはJ島のすぐ北・・・なので、北風運用の離陸機が上空を旋回しまする(^^)


DSC_3587 (2).jpg

当選グループ後半、4〜6号車班の乗船待ち

雨に祟られることはありませんでしたε-(´∀`*)ホッ


DSC_3591 (2).jpg

さてさて、どんな船内なのありましょうか(つづく)




 待ちきれない方は → コチラ
 (ワタシが掲載予定の画像と「かなり」重複していまする┐(´д`)┌ヤレヤレ)






「病院船」が日本を救う―海洋国・災害多発国 日本に今必要なもの (へるす出版新書)

「病院船」が日本を救う―海洋国・災害多発国 日本に今必要なもの (へるす出版新書)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: へるす出版事業部
  • 発売日: 2015/10/01
  • メディア: 新書



海軍病院船 [DVD]

海軍病院船 [DVD]

  • 出版社/メーカー: コニービデオ
  • メディア: DVD



ハセガワ 1/700 ウォーターラインシリーズ 氷川丸 病院船 #502

ハセガワ 1/700 ウォーターラインシリーズ 氷川丸 病院船 #502

  • 出版社/メーカー: ハセガワ
  • メディア: おもちゃ&ホビー











nice!(20)  コメント(6) 
共通テーマ:ニュース

nice! 20

コメント 6

mitsu

水産埠頭サイドから夜撮りしようかなって思いましたが
ドリフトの名所って出てたんで諦めました
対岸はバックの水産工場?
同じような白で同化してる写真見ましたんで
やめてしまった次第 。。。
こちらで楽しませてもらいますよ^^
by mitsu (2018-06-17 22:41) 

K

おじゃまします
先日の記事のリンクを見て、こういう船もあるんだなあ、と感心した次第^^。
an_kazuさんの目線での切り撮り、楽しみにしておりまする^^♪。

by K (2018-06-18 20:01) 

an-kazu

mitsu さん、

 出港シーンをJ島で狙う・・・
 というのもアリかと思いました!

 関西で大きな地震災害が発生してしまいましたので、
 自粛すべきかどうかの思案中です(´ε`;)ウーン…


by an-kazu (2018-06-18 22:00) 

an-kazu

K さん、

 太平洋側と大西洋側にそれぞれ展開する米海軍・・・
 同盟国との良好な関係を築く上でも、重要な存在であります!


by an-kazu (2018-06-18 22:03) 

響

普段立ち入れないところに入れるなんていいなぁ。
ワクワクが伝わって来ます。
by (2018-06-20 09:26) 

an-kazu

響 さん、

 港湾施設って、出入国管理や税関等の関係で、
 フツーは入れませんからね〜

 しかも日本初公開の船舶が対象となれば、
 ワクワクは最高潮でありまする((o(´∀`)o))ワクワク


by an-kazu (2018-06-20 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。