SSブログ

桜満開の靖國 [Photo]

ムスメの仲良しさんが、サントリーホールで某な某・・・
 その送迎(と理由付け?)のために都心へ向かいましたが、中途半端な自由時間と都内の道路が全体的に渋滞中という条件となるとJ島は遠い(´ε`;)ウーン…

DSC_1542 (2).jpg

それなら日枝神社かなぁ~と考えましたが、結論は靖國神社でお詣りと桜見物することに・・・










DSC_1545 (2).jpg

航空母艦蒼龍とな・・・


DSC_1558 (2).jpg

靖國会館脇のヒヨドリ


DSC_1574 (2).jpg

招魂斎庭付近に初めて行ってみました

(背丈も低く、人も殆どいないので、じっくりと撮影が可能)


DSC_1588 (2).jpg

標本木付近の靖國の桜




 つづく?








靖國神社のみたまに仕えて

靖國神社のみたまに仕えて

  • 作者: 湯澤 貞
  • 出版社/メーカー: 展転社
  • 発売日: 2015/08/01
  • メディア: 単行本



nice!(21)  コメント(6) 
共通テーマ:ニュース

nice! 21

コメント 6

K

おじゃまします
靖国神社境内も見頃な感じですかね、、、。
昨日はこの界隈、大賑わいでしたね^^♪。

by K (2018-03-25 09:09) 

an-kazu

K さん、

 駐車場に入るのに15分くらいかかりました(^^);

 九段界隈は武道館でのH大の卒業式ということもあり、
 桜見物と共にそれはそれは大変な賑わいでしたヮ(゚д゚)ォ!


by an-kazu (2018-03-25 09:39) 

レイン

都心の桜は早いですね。
当地の桜の見頃は週半ばかと。
休みが足りませぬ。
by レイン (2018-03-25 18:54) 

an-kazu

レイン さん、

 暖かかった日曜日、地元での開花状況はイマイチでした。
 同じ東京でも、やはり都心のほうが温かいようで(^^);


by an-kazu (2018-03-25 21:02) 

mitsu

私も名札気になってました
なかなかいいセレクトですねw
by mitsu (2018-03-25 22:22) 

an-kazu

mitsu さん、

 木々やモニュメントに、それぞれ人々の思いがつまっています!

 千鳥ヶ淵のあそこも寄りましたが、やはり靖國じゃないとダメ
 だとしみじみ感じました。


by an-kazu (2018-03-26 23:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。