SSブログ

コブシ、咲く [石神井公園]

ブルーインパルス撮影終了後、いつもの日曜散歩・・・・

DSC_1524 (2).jpg

三宝寺池の木道・・・野鳥は少なめ(カルガモとバン)でしたが・・・










DSC_1526 (2).jpg

コブシがイイ感じに春を告げていました!





北国の春

北国の春

  • アーティスト: 千昌夫,いではく,西沢爽,京建輔,只野通泰
  • 出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ
  • 発売日: 2006/12/06
  • メディア: CD






nice!(27)  コメント(18) 

nice! 27

コメント 18

mitsu

カルガモとバン...
ガルパンみたいな言い方だw
鳥~
私も某岬で色々狙ってみました
by mitsu (2018-03-21 08:45) 

an-kazu

mitsu さん、

 三宝寺池周辺・・・某番組とは関係ないと思いますが、
 環境改善が進んでいます。

 大量にいた外来のコイ、カメを見かけなくなり、
 水も濁っていません。


by an-kazu (2018-03-21 09:40) 

レイン

せっかくの休日ですが、冷たい雨。
桜は週末までお預けですね。
by レイン (2018-03-21 10:26) 

an-kazu

レイン さん、

 雪の春分の日な東京地方・・・

 西東京・東久留米方面にクルマで出かけましたが、
 ノーマルタイヤなので安全を優先して
 引き返してきました(^^);


by an-kazu (2018-03-21 13:51) 

ゴーパ1号

こんにちは〜。
カルガモとオオバンって、適応能力が高いのかな…どこにでも居る印象ですよね^^;
by ゴーパ1号 (2018-03-21 16:49) 

K

おじゃまします
コブシの花も咲くとゴージャスですし、散り方もまたゴージャス^^;。
撮るのも楽しい花ですね^^♪。

by K (2018-03-21 21:37) 

響

春の花ですね。
種は動物のウ◯コみたいな形ですが花は綺麗。
by (2018-03-22 14:06) 

如月大翔

18日は鴨シーに行っていたので
防大のブルーインパルスは見られませんでした爆
数年前に防大の体育祭で飛来して以来?らしいです。
この時は見ましたが、防大ッて山の上にあってグランドが
校舎や山林で囲まれているので、いきなり現れて
アッという間にいなくなります。
ひらけていないので遠くから視認ができないのが、、、
でも高台だから機との距離がかなり近い、、、

そういえば石神井公園
池の水全部抜くやってましたよね?たぶんですが、、、




by 如月大翔 (2018-03-22 15:54) 

たいへー

私の夢が咲くには、まだもう少し時間がかかる・・・^^;
by たいへー (2018-03-23 07:29) 

an-kazu

ゴーパ1号 さん、

 バン・・・すっとんきょうな鳴き声なんですね(*^^*)
 
by an-kazu (2018-03-24 00:17) 

an-kazu

K さん、

 花・・・それぞれに特徴がありますね〜


by an-kazu (2018-03-24 00:18) 

an-kazu

響 さん、

 種の形状・・・気になって仕方ない(^^);


by an-kazu (2018-03-24 08:02) 

an-kazu

如月大翔 さん、

 鴨シー・・・
 最近のオーシャンスタジアムは激しいですねヮ(゚д゚)ォ!



by an-kazu (2018-03-24 08:03) 

an-kazu

たいへー さん、

 夢に向かって、週末で気分転換して歩を進めましょう!


by an-kazu (2018-03-24 08:06) 

せつこ

こちらは梅もこれからです。
紅梅がぽつぽつ咲き始めましたが白梅はまだです。
コブシは4月に入ってからでしょう♬
by せつこ (2018-03-24 15:22) 

macharun

コブシ咲く…とくれば北国の春!歳がばれます(;^ω^)
by macharun (2018-03-25 09:13) 

an-kazu

せつこ さん、

 梅の香りから春が始まるような気がします!
  素敵なお庭の花レポートを楽しみにしておりますm(_ _)m


by an-kazu (2018-03-25 09:30) 

an-kazu

macharun さん、

 ですよね〜(*´σー`)エヘヘ


by an-kazu (2018-03-25 09:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。