SSブログ

建国記念の日の日仏合同訓練 [塩分補給]

建国記念の日の晴海埠頭・・・

DSC_0905 (2).jpg









DSC_0969 (2).jpg

一般公開がない日でしたが、満艦飾目当てで晴海埠頭に連荘(^^);


DSC_0988 (2).jpg

フランス海軍との訓練が始まるようですヮ(゚д゚)ォ!


 と言っても、海上航行するわけでもなく、ドンパチがあるわけでもないのですが、旅客ターミナルデッキから覗いてみましょう!

DSC_0989 (2).jpg

海保が警備中


DSC_1020 (2).jpg

海自:Canon、フランス海軍:Nikon


 訓練・・・傍から見ての判断ですが、ゆうぎり艦内で不審者の身柄を確保・連行するといったような内容でした!



DSC_1028 (2).jpg

女性兵士の立ち姿


DSC_1001 (2).jpg

この展望台・・・眺めを阻害する構造がいただけません(´Д`)ハァ…




nice!(12)  コメント(4) 

nice! 12

コメント 4

mitsu

そーでしたか。。。そーきましたか
午後も回れば良かったかなと。。。
昼前に覗いたときは、動く直前だったのか?
同じ様に見て来ていた熱烈マニアさんはいたのかな。。。
よく見る海自の広報はニコンですが
背面液晶でミラーレスのような使い方は〜
個人所有とか?
by mitsu (2018-02-21 06:31) 

K

おじゃまします
ただの表敬訪問ではなかったんですね^^。
官公庁はNIKONのイメージがあったんですが、どうやら勝手な思い込みだったようですね^^;;;;.

by K (2018-02-21 21:44) 

an-kazu

mitsu さん、

 家族連れの一般ピーポーなワタシには良くわかりませんが、
 少なからず客船ターミナルからカメラを構えている
 御仁はいらっしゃいましたよ〜(^^);


by an-kazu (2018-02-22 00:04) 

an-kazu

K さん、

 でも、満艦飾は施してくれませんでした・・・
 気高いお仏蘭西は、在日米軍のように
 極東のしきたりに迎合はしないのでしょうか?
 (逆に、在日米軍との親密性を垣間見た気がします)


by an-kazu (2018-02-22 00:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。