SSブログ

新宿行かなきゃ・・・ [ANAリスト]

DSC_1092 (2).jpg

西陽に煌めく787を汚すダストが点々・・・




 また新宿Nikon行かなきゃOTL
 (キヤノンさんは集約でなくなっちゃったのね工エエェェ(´д`)ェェエエ工)




nice!(21)  コメント(12) 

nice! 21

コメント 12

あおたけ

胴体や翼がキラリ、カコ(・∀・)イイ!!

そう、キヤノンさんは新宿のSSを
閉じちゃったのよね・・・(´д`)
by あおたけ (2018-02-18 13:41) 

K

おじゃまします
こういうのは気になると止まらなくなりますよね、、、^^;。


by K (2018-02-18 17:46) 

an-kazu

あおたけ さん、

 PrinterはCanonを使い続けています・・・
 いくら引取サービスがあるとは言え、
 対面場所は家に近いほうが良いのになぁ〜


by an-kazu (2018-02-18 22:43) 

an-kazu

K さん、

 ダストクリーニング・・・
 不器用なので自分でやらない派であります(^^);


by an-kazu (2018-02-18 22:44) 

ゴーパ1号

こんにちは〜。
何にでもメンテってついて回りますから大変ですよね〜。
by ゴーパ1号 (2018-02-19 10:42) 

如月大翔

レンズ内のゴミ???があるという事でしょうか
薄い点々がそうなのかなぁ、、、
by 如月大翔 (2018-02-19 13:41) 

an-kazu

ゴーパ1号 さん、

 クルマやバイク、パソコンなどもいろいろメンテが必要ですが、
 センサーダスト問題は、デジタル一眼レフカメラ共通の課題で
 あります(;´д`)トホホ…


by an-kazu (2018-02-19 22:48) 

an-kazu

如月大翔 さん、

 レンズ内のゴミの場合、余程のものじゃない限り
 写りに影響することはありませんが、毎度悩みの
 タネはセンサーに付着してしまうダストであります。
 (レンズ交換時やズーミング操作などで・・・)

 自己責任でクリーニングキットで清掃するか、
 メーカサービスセンターで除去してもらう(有料)
 必要があります。

 今回の画像では、機種の上と主翼の下にそれぞれ"点"が
 見えるのがそうであります(泣)


 
by an-kazu (2018-02-19 22:52) 

mitsu

新宿に空港あった?

いまに素人さんは窓口受付なしね〜とか?
その前に汚れない撮像素子を開発してくれいw
by mitsu (2018-02-20 15:22) 

響

一眼レフの宿命ですが21世紀なんだし
もうダストを気にしないシステムプリーズ。
by (2018-02-20 22:24) 

an-kazu

mitsu さん、

 窓口のやり取りを見ていると・・・
  もっとマニュアル読もうよ!
  メーカーの姿勢をココで問うなよ!
  撮影に行った時の武勇伝を語るなよ!

 そんな御仁の多いこと(Nikonだけ?)(´Д`)ハァ…

by an-kazu (2018-02-20 22:37) 

an-kazu

響 さん、

 ワタシのカメラは古いから仕方ないですが、
 これからのカメラには希望しますね〜


by an-kazu (2018-02-20 22:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。