SSブログ

愛と義の城址 [遺構・遺跡]

お館様のお下知に従い、春日山城を攻略します!

DSC_7203 (2).jpg

搦手より空堀を突破!











DSC_7206 (2).jpg

"愛"の直江山城守兼続宅を落とし・・・


DSC_7213 (2).jpg

DSC_7217 (2).jpg

ついに本丸到着!


DSC_7218 (2).jpg

攻略済みの曲輪群を見下ろす・・・確かに名城ですね〜


DSC_7219 (2).jpg

その証拠に、こんな山の上なのに今なおコンコンと水が湧き出る井戸


DSC_7222 (2).jpg

地形を巧みに利用した空堀や曲輪群


DSC_7223 (2).jpg

上杉景勝宅址、エンケンが見えるとか見えないとか、そんな話題でムスメの興味をつなぎながら・・・


DSC_7228 (2).jpg

冷たい清水(塩ビかよ(^^);)でクールダウンしつつ、大手通を降りていきます


DSC_7230 (2).jpg

番所址・・・ということは、駐車場までまた登らないとイケないじゃん(´Д`)ハァ…





 今回の旅行でダムはなし・・・でも城巡りダブルヘッダーへ(^^);(つづく)




城姫クエスト ストラップ 春日山城

城姫クエスト ストラップ 春日山城

  • 出版社/メーカー: ブレイク
  • メディア:






nice!(18)  コメント(12) 
共通テーマ:テレビ

nice! 18

コメント 12

OCEANBREEZE

ウチの田舎、栃尾も上杉謙信が幼少のころ過ごしたところだったかな?
景虎という、幼少のころの名前が着いたお酒があります。

城跡はかなり山の上…謙信公の銅像は公園にあります。
かなり地味ではありますがね…油揚げくらいしか名物もないし。。
一緒にお子さんが来ても退屈だろうなぁ…

by OCEANBREEZE (2017-08-19 14:32) 

カンクリ

本丸攻め、ご苦労じゃった!(と、お館様風に。笑)
我が家は残念ながら今回は断念しましたが、次回は是非攻め入ります。
お城巡りダブルヘッダー・・もしかしたら、次はアノお城かしら?
楽しみ~♪です(^^)v

by カンクリ (2017-08-19 15:05) 

せつこ

ようこそ新潟へ♬
林泉寺も春日山神社も春日山も行きましたよ♬
上杉は家来ごと米沢へ行ってしまったので新潟には資料があまり残っていないのよ。
村上藩の本条重長も阿賀北衆でプライドが高く上杉と戦ったこともありますが
後で仲直りし、この辺の色部氏も部下になり領主はみんな上杉について米沢へ行ってしまったの。
by せつこ (2017-08-19 21:03) 

響

ダムも良いけどお城もいい。
観光用に復元されてる城跡より雰囲気が良いですね。
by (2017-08-20 00:57) 

K

おじゃまします
城跡巡りも面白そうですね^^。続きも気になりまする^^♪。

by K (2017-08-20 22:39) 

an-kazu

OCEANBREEZE さん、

 そういうポイント、いいですねぇφ(..)メモメモ
 喧しいシナ連中もいないことでしょうし( ◠‿◠ )


by an-kazu (2017-08-21 21:11) 

an-kazu

カンクリ さん、

 恐悦至極に存じますm(_ _"m)
 お次、ちょいと東の方へ行ったトコロでする!


by an-kazu (2017-08-21 21:13) 

an-kazu

せつこ さん、

 せっかくの新潟でしたが、
 らしい料理やお酒の飲食無し・・・でした(;´д`)トホホ

 山形も昔行きましたよ~


by an-kazu (2017-08-21 21:17) 

an-kazu

響 さん、

 地図を見ると巨大ダムが近くにあることは認識していた
 のですが、例のカード配布が平日限定でしたのでスルー
 してしまいました。


by an-kazu (2017-08-21 21:19) 

an-kazu

K さん、

 今年も雨に祟られた日程でした( ノД`)シクシク…


by an-kazu (2017-08-21 21:20) 

mitsu

ダムるヘッダーにはならないんですねw
エンケン、遠藤憲一だな^^;
くだらねー
by mitsu (2017-08-22 06:43) 

an-kazu

mitsu さん、

 くだらなさついでに〜
 「トゥース」、「オニガワラ」・・・
 なども連呼していたのはホントのハナシ(*_*)☆\バキ!


by an-kazu (2017-08-22 21:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。