SSブログ

春日山城は明治のかほり [遺構・遺跡]

DSC_7188 (2).jpg

この石段、カンクリさんのblogのとおり


 実はココに至るまでに「春日神社」にも立ち寄っているのですが、やはり急峻な石段がありまして、ちょっとバテ気味・・・トランクから山登り用のステッキを取り出してしまいました(^^);










DSC_7192 (2).jpg

DSC_7193 (2).jpg

当たり前のように「毘」の文字が至る所に・・・


DSC_7195 (2).jpg

「春日山神社」・・・元帥閣下の筆でございますヮ(゚д゚)ォ!


DSC_7197 (2).jpg

境内には陸軍関係のモニュメントも・・・


DSC_7198 (2).jpg

キリル文字は、日露戦争の戦利品でしょうかね〜


DSC_7199 (2).jpg

お参りして、いざ本丸を目指しまする


DSC_7201 (2).jpg

30分くらいの登りだそうです工エエェェ(´д`)ェェエエ工




つづく








nice!(18)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 8

mitsu

毘、シンプルに格好良い!
an-kazuさんのプロフの旗もそーですが
画的にすごく撮りたくなりますねw
まだ原宿のあそこ行けてません〜
by mitsu (2017-08-17 06:45) 

たいへー

カエル像の丸みが、なんとも言えません。(笑
by たいへー (2017-08-17 07:16) 

an-kazu

mitsu さん、

 武田 > 上杉 なワタシなので、
 軍旗は毘沙門天より風林火山ですわ~( ̄ー ̄)ニヤリ

 原宿のあそこ・・・例のストラップで、
 竹下通りを闊歩してください(*^^)v






by an-kazu (2017-08-17 20:43) 

an-kazu

たいへー さん、

 仕事は新しい技術を習得しないとダメですが、
 だからこそ、ときどきこうして歴史や己をふりかえるのも
 いいもんであります。


by an-kazu (2017-08-17 20:46) 

K

おじゃまします
ひたすらな石段のぼり、きつそうです^^;。

緑の中をひたすら歩くのは気持ちよさそうですが^^♪。

by K (2017-08-17 22:23) 

an-kazu

K さん、

 緑の中では、すれ違う人々と挨拶をしながら・・・
 フツーの山登りでした(^^);

 登りきったその見晴らしは・・・お館様気分満点でした(*^^)v


by an-kazu (2017-08-17 22:39) 

カンクリ

実は、我が家はお参りしたトコでタイムアップで御座いました。(^^;
何よりも正確な腹時計の持ち主の孫には勝てませなんだ・・・。

by カンクリ (2017-08-18 20:40) 

an-kazu

カンクリ さん、

 それは残念でした、お孫さんのことを考えれば、
 これより上の真髄エリアはまず無理ですよね〜(^^);

 将来へのお楽しみ、ですね(*^^)v


by an-kazu (2017-08-19 09:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。