SSブログ

信頼の蒼 [自衛隊]

雨が降っていたのなら、そのシチュエーションを活かそうではないか・・・

DSC_8117 (2).jpg

DSC_8122 (2).jpg











DSC_8123 (2).jpg

カッコいいではありませんか\(^_^)/


DSC_8124 (2).jpg

ニッポンらしいのであります(*^^)v


DSC_8127 (2).jpg

新旧、目的、配備先もそれぞれ違いますが・・・蒼い機材が頼もしい!


DSC_8147 (2).jpg

DSC_8148 (2).jpg

忘れちゃならねぇロクマルさん!





1/72 航空自衛隊 RF-4E ファントム 第501飛行隊 57-6913

1/72 航空自衛隊 RF-4E ファントム 第501飛行隊 57-6913

  • 出版社/メーカー: ホビーマスター
  • メディア: おもちゃ&ホビー






nice!(16)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 14

macharun

デジタル迷彩をプラモデルで塗装再現するのは不可能なんですよね(><)
by macharun (2016-09-22 01:50) 

K

おじゃまします
戦闘機系のシュッとしたのもカッコ良いですが、ヘリコプターさんの上下にぺシャンと潰れたようなお顔もまたいいですね^^♪。

by K (2016-09-22 08:09) 

an-kazu

macharun さん、

 モデラーさんと思しき方々、多数見かけました。
 丹念に撮影されていたその様が印象的でした!



by an-kazu (2016-09-22 09:43) 

an-kazu

K さん、

 それぞれが特徴的ですよね〜

 輸送機のずんぐり感もいいなぁと思い始めた
 今日このごろであります!

by an-kazu (2016-09-22 09:45) 

mitsu

エフニの洋上迷彩って昔からデジでした?
百里のファントムはこの方向性で塗り替えが進むのかな。。。
旧塗装が貴重になってくるのかと~マニアは悩むw
by mitsu (2016-09-22 11:23) 

an-kazu

mitsu さん、

 過去画像あさってみたら、違いましたね〜( ^ω^)おっ

 米海軍の迷彩服も変更されるようですので、
 貴重なシーンは機材だけでないですね(^^);


by an-kazu (2016-09-22 13:38) 

カンクリ

三沢の記念塗装機も飛来したんですねぇ~♪
今年の三沢では、オープニングフライトと トリの機動飛行でこの機が大活躍しておりました~ 勿論、飛んでいるお姿もカッコイイのでありました。
by カンクリ (2016-09-22 15:45) 

Takashi

F-2のデジタル迷彩はカッコよかったですねー。
これを標準塗装にしてもいいんじゃないかと思いましたよ。
by Takashi (2016-09-22 18:24) 

an-kazu

カンクリ さん、

 やっぱりヒコーキは地上展示よりも飛んでいる姿ですよね〜
 
 でも今年は天候のお陰で、空いていてじっくり眺めることが
 できたので良かったのかも(*^^)v


by an-kazu (2016-09-22 19:59) 

an-kazu

Takashi さん、

 デジタル迷彩が標準・・・
 きっと、モデラーさんたちが発狂してしまいますよ〜(^^);


by an-kazu (2016-09-22 20:37) 

こけもも:

F-15も青くして欲しいですな。青梅じゃなくて本当の洋上迷彩バージョンが見てみたい。
by こけもも: (2016-09-22 21:04) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
お好きだから格好良く写真に納まるのでしょう。
お写真が凄く素敵ですよね・・・
by ちゃーちゃん (2016-09-23 18:41) 

an-kazu

こけもも: さん、

 おぉ、その発想はなかった!
  ついでにT-4も(^_-)-☆


by an-kazu (2016-09-23 21:56) 

an-kazu

ちゃーちゃん さん、

 違います、もともと被写体がカッコイイんです!
 (機能美という方が正しいかな?)

 飛んでいる姿を上手に撮ろうとすると、
 テクニック(と機材が)必要ですが(^^;


by an-kazu (2016-09-23 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0