SSブログ

"豪"華展示機 [在日米軍]

横田基地・・・言わずと知れた在日米空軍の基地。

 どうせ雨も降っていることだしと、まずはいつものハンバーガーでも食べようとあたりを見渡しても、テント下で座って食べられるようなスペースがない_| ̄|○ il||li

 でも、"値下げしました(ダンボールに手書き)"ということで、ダブルチーズバーガーが¥400(たいていダブルじゃなくても¥500)でした\(^_^)/ 雨の日は安くなるというハナシはホントだったようです!

 オトクだったバーガーを食べ終えても、相変わらず雨は降り続いており写欲なしということで、ハーキュリーズの機内見学の列に並ぶ。・・・並んでいるうちに小ぶりになってきて、ようやくカメラを構えようかというキブン復活。

DSC_8088 (2).jpg

ハーキュリーズのコックピット、実はハジメテかも(*^^)v









 ハークに並んでいる最中から気になっていた機材・・・雰囲気がボーイング系じゃないよね???

DSC_8096 (2).jpg

近づいてみて驚いたヮ(゚д゚)ォ!


DSC_8100 (2).jpg

女王陛下の軍用機・・・豪州空軍機とな(*^^)v


DSC_8103 (2).jpg

DSC_8105 (2).jpg

新型のブーム・オペレータはストラトタンカーのように腹ばいになんかならないのでしょうね〜


DSC_8110 (2).jpg

有袋類のように、優しく力強く運ぶのでしょうか?


DSC_8112 (2).jpg

ロイヤル空軍機正面にて、敬意を表しひざまずいてご挨拶!


DSC_8114 (2).jpg

オーストラリア空軍機、それもエアバス社製の軍用機、初めてづくしでございました(*^^*)





nice!(21)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 16

しおつ

完全に横田のこと忘れてました。
最近ほとんど本屋にも行かなくなり鉄道漬けです。
by しおつ (2016-09-19 18:09) 

こけもも:

飛来していたの知ってましたが・・・。まさか展示されたとは。今年のサプライズはこれか?
by こけもも: (2016-09-19 20:00) 

響

ロイヤル機はシルエットこそ旅客機ですが
ほぼ別物ですね。
こんなに近くで見せてくれるなんて
心も国土も広いお国だ。
by (2016-09-19 20:56) 

K

おじゃまします
機長席のアナログ計器、コンパスと水平儀(かな?)が、なにやらいろいろ物語っていそうな、、、。

頭上のオレンジ色のパッドらしきものが気になりまする^^;。

by K (2016-09-19 23:02) 

ma2ma2

コックピットはいつ見ても良い感じでわくわくします(^^)
by ma2ma2 (2016-09-20 11:55) 

mitsu

オリジナルのレターやマークが溜りませんね〜
こんな特別仕様よく持って来てくれましたね。。。
A330-200とかこんな近くで見る機会も早々無いですよ!!
by mitsu (2016-09-20 15:15) 

an-kazu

しおつ さん、

 本屋・・・そう言えば、ワタシも行かなくなりましたね〜
 仕事系技術本も密林で変えますし・・・


by an-kazu (2016-09-20 22:29) 

an-kazu

こけもも: さん、

 >今年のサプライズはこれか?
 土曜日はKC767の内部を見ることができたのだそうですが、
 日曜日ではそれも叶わず・・・ということで、
 コレが目玉だったのでは? と思っています(^^);


by an-kazu (2016-09-20 22:31) 

an-kazu

響 さん、

 厚木基地だと戦闘機に触れるのですが、
 横田基地ではNGです・・・そのかわり、
 輸送機やタンカーに(コックピットを含めて)
 乗ることができます!
 (このロイヤルには乗れませんでしたが(泣))



by an-kazu (2016-09-20 22:34) 

an-kazu

K さん、

 >頭上のオレンジ色のパッドらしきもの

 目のつけどころが鋭いですね(*^^)v

 あれはHUDカバー・・・飛ぶときは外します。
 そして、クルマのバイザーのように下ろすと、
 そこに諸情報が表示されるハズです!


by an-kazu (2016-09-20 22:39) 

an-kazu

ma2ma2 さん、

 実際に座って操縦桿を握ることが
 できますからね((o(´∀`)o))ワクワク


by an-kazu (2016-09-20 22:41) 

an-kazu

mitsu さん、

 真下に潜り込んだり、普通はできませんからね〜
 タイヤは欧州機材らしくミシュランでした!


by an-kazu (2016-09-20 22:42) 

macharun

ワタシもエアバスは初めてでした!!
by macharun (2016-09-22 01:53) 

an-kazu

macharun さん、

 一目見た瞬間、???と混乱しましたヮ(゚д゚)ォ!


by an-kazu (2016-09-22 09:47) 

Takashi

今回のサプライズはオーストラリア空軍ですかね。
オスプレイもラプターも来なかったし。
展示が寂しく感じたのは私だけでしょうか。
by Takashi (2016-09-22 18:19) 

an-kazu

Takashi さん、

 ワタシも寂しく感じました・・・
 (例年に比べて)空いていたのは天候だけのせいでは
 なかったと思います(^^);


by an-kazu (2016-09-22 20:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0