SSブログ

韓国海軍艦艇と日章旗 [塩分補給]

 ホストシップの護衛艦「おおなみ」が出港していったあと、チョンジ級補給艦「チョンジ」がゆっくりと姿を現す。9月8日から東京港晴海埠頭に停泊していた艦艇群であります。

DSC_7982 (2).jpg

補給艦と言う割には小ぶりな艦船です

海自の補給艦「とわだ」よりも小さい)










DSC_7995 (2).jpg

おぉ、日章旗が掲げられています・・・やればできるじゃん( ̄ー ̄)ニヤリ


DSC_8008 (2).jpg

KDX-2型駆逐艦「チュンムゴンイスンシン」が最後に出港


DSC_8014 (2).jpg

こちらにも日章旗・・・ほら、半島の皆さん見ていますか?


DSC_8023 (2).jpg

ステルス性はありそうですが、アルミ合金を使用しているという致命的な欠点を持つ


このあと、海自との親善訓練が行われたはずです。




DSC_8047 (2).jpg

雨が降ってこなかったら、午後の買物つきあいがなかったら・・・


DSC_8049 (2).jpg

もう少しおフネ撮影していたかった(´;ω;`)




DSC_8050 (2).jpg

今回の撮影で「船の科学館」をチョイスした理由・・・


この場所で最後のお姿を、記憶にとどめておきたかったからです。


 以前の記事でも触れたとおり、二日後の9月13日に旧帝国海軍戦艦「陸奥」の主砲砲身が横須賀へ里帰りしたそうです!

 おもひでは → コチラ




1/700 帝国海軍シリーズNo.11 FH-11 日本海軍戦艦 陸奥フルハルモデル

1/700 帝国海軍シリーズNo.11 FH-11 日本海軍戦艦 陸奥フルハルモデル

  • 出版社/メーカー: フジミ模型
  • メディア: おもちゃ&ホビー



1/700 シーウェイモデル特 NO. 33 日本海軍戦艦 陸奥 開戦時(SWM特33)

1/700 シーウェイモデル特 NO. 33 日本海軍戦艦 陸奥 開戦時(SWM特33)

  • 出版社/メーカー: フジミ模型
  • メディア: おもちゃ&ホビー



1/350 日本海軍 戦艦 陸奥

1/350 日本海軍 戦艦 陸奥

  • 出版社/メーカー: ハセガワ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



ドキュメンタリー 戦艦陸奥 [DVD]

ドキュメンタリー 戦艦陸奥 [DVD]

  • 出版社/メーカー: NHKエンタープライズ
  • 発売日: 2010/12/23
  • メディア: DVD




nice!(22)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 10

こけもも:

重すぎたんでアルミ合金にしたんでしたっけ?ダメコンどうすんだろ。当らなければどうという事はない!って事かしら。
by こけもも: (2016-09-16 18:43) 

an-kazu

こけもも:さん、

 現代の艦艇は被弾したらアウトではありますが、
 それにしてもアルミ合金とは・・・


by an-kazu (2016-09-16 21:42) 

とり

韓国の軍艦に日の丸って確かに妙な感じしますね^^;
なんか国際親善の場でも日本憎しでやりたい放題(言いたい放題ではない)なイメージなんですが、
これまでもこういう場面では日章旗掲げてたんでしょうか?
国内の大混乱故の例外的なことだとしたら、これ大スクープ写真かも。
by とり (2016-09-18 05:53) 

さといも野郎

テキトーな建て増しとかしてないですかね。。。
by さといも野郎 (2016-09-18 13:59) 

an-kazu

とり さん、

 むかーし横須賀に入港したとき、「馬鹿じゃねぇの」っていう
 くらいでっかい太極旗を掲げてしまい、大ヒンシュクを受けた
 ので反省したんでしょうか( ̄ー ̄)ニヤリ


by an-kazu (2016-09-18 21:03) 

an-kazu

さといも野郎 さん、

 やりかねない((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


by an-kazu (2016-09-18 21:05) 

とり

そんなことがあったのですか!
そういういきさつを踏まえて改めて見ると、
やっぱり凄い写真ですね。
by とり (2016-09-19 04:50) 

an-kazu

とり さん、

 まぁ、ネタにはさせてもらいますよ〜(#・∀・)





by an-kazu (2016-09-19 08:08) 

mitsu

全カットクリアに撮れてますね~
後ろもカモツが気になりましたw
by mitsu (2016-09-19 11:03) 

an-kazu

mitsu さん、

 強風じゃなかったのが幸いでしたε-(´∀`*)ホッ


by an-kazu (2016-09-19 12:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0