SSブログ

さざなみのようなおおなみ!? [塩分補給]

 去る9月11日、とある艦艇群を撮るべく船の科学館・東京港トンネル付近から狙いを定めました!

 予定時刻は1000過ぎ。

 降っていた雨はあがりましたが、ポケストップでもある噴水広場付近は誰もいません(アレ?)。鉄分補給をなさる方々の現場では壮絶なる場所取りが常であるようですが、やっぱり萌えゲームごときでは盛り上がりに欠けるのでしょうか・・・と、バッグからカメラも取り出さずにせんべいを食べていると・・・

DSC_7920 (2).jpg

0940過ぎ・・・護衛艦「おおなみ」の艦影視認!

(慌ててしまい、レンズフードがヘンなふうに噛んじゃいました_| ̄|○ il||li)











DSC_7922 (2).jpg

ガスタービンエンジンの排気がゆらゆらと・・・


DSC_7943 (2).jpg

品川埠頭前から大井埠頭前へと、特有の排気サウンドを響かせて航行

(小さな波が、ワタシの足元の岸壁に打ち寄せてきました)


DSC_7954 (2).jpg

こういう天候ですと、なるほど軍艦色は目立ちませんね〜




 気がつけば周囲にチラホラとヒトが集まってきました( ^ω^)おっ





DSC_7960 (2).jpg

実はやっぱりスマホ片手のポケモンGoでした(;´д`)トホホ…




DSC_7963 (2).jpg

城南島周辺へと進むおおなみ・・・無理してでもアチラで狙うべきでしたかね〜


DSC_7971 (2).jpg

警備?・・・次はいよいよ(つづく)










1/700 ウォーターラインシリーズ 海上自衛隊 護衛艦 おおなみ プラモデル 008

1/700 ウォーターラインシリーズ 海上自衛隊 護衛艦 おおなみ プラモデル 008

  • 出版社/メーカー: 青島文化教材社
  • メディア: おもちゃ&ホビー



1/700 護衛艦 おおなみ J25

1/700 護衛艦 おおなみ J25

  • 出版社/メーカー: ピットロード
  • メディア: おもちゃ&ホビー





nice!(24)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 8

たいへー

最近はニュースに上がってこないので、
「GO」も下火になったのかと・・・
by たいへー (2016-09-14 07:43) 

mitsu

トルコ海軍狙ったときに、バックの埠頭と近いなーって感じました。同様に小雨の舞う曇った朝でしたけど、それなりに煩かったです。晴れたら余計に?船とバックは距離感があった方がいいですねw この日、展開するとしたらJ島からかなと〜考えてました。。。手慣れたマニアさんはRBの上からが良さげのようです〜行った事がないのと、高い場所が苦手な私デス!!! 最後から2枚目〜かっこいいですよ!
by mitsu (2016-09-14 12:37) 

an-kazu

たいへー さん、

 ワタシのポケモン図鑑で、有名なのはニャースのみ・・・
 そろそろやめてもいいかな(^^);


by an-kazu (2016-09-14 22:12) 

an-kazu

mitsu さん、

 ルールは右側航行ですから、おのずと対岸の方が近く
 なりますよね〜

 期間的な別の目的もあったので、船の科学館をチョイスした
 のですが、次回は再考することとします。

 RBかぁ・・・揺れが大変そうですが、晴海埠頭も見渡せますね!


by an-kazu (2016-09-14 22:20) 

K

おじゃまします
こういうマストやら煙突やらがある、こまごまとした被写体^^;の場合は、背景の処理により気を使いそうです。そういう意味でも無理はした方がいいのかもしれませんが^^;。


by K (2016-09-14 22:45) 

an-kazu

K さん、

 次回(←いつかな)リベンジです!

 まぁ、今回は船の科学館脇の展示物を見るべしという目的も
 ありましたので(イイワケ、イイワケ)(^^);


by an-kazu (2016-09-15 20:39) 

とり

こないだ立派な身なりのおばさまが
オイラの車の前で数十秒立ちふさがってくれやがりました>ポケモンGo
by とり (2016-09-18 05:57) 

an-kazu

とり さん、

 駅の階段、ホーム、至る所にいますねぇ・・・
 でも先日、池でのGoが人命救助につながったとか!


by an-kazu (2016-09-18 21:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0