SSブログ

貴婦人が佇む港 [塩分補給]

 首都圏が台風9号で大変なとき、富山県は晴れでした。

DSC_7283 (2).jpg

円筒分水のダブルヘッダーを済ませたあと、やって来ました海王丸パーク









DSC_7295 (2).jpg

午後から雨の予報でしたが、我が家には珍しい晴天であります( ゚д゚)ポカーン

(陽射しがきつい上にほぼ無風で蒸し暑く、汗が噴き出してきました)


DSC_7306 (2).jpg

日本丸メモリアルパークとはまた違う雰囲気であります!


DSC_7341 (2).jpg

日本丸総帆ボランティアは大人気すぎるので、わざわざ海王丸まで遠征する人も多いとのこと


DSC_7346 (2).jpg

まぁ船自体は同じですから(←言っちゃったよ(^^);)


DSC_7355 (2).jpg

DSC_7360 (2).jpg

海保の艦船と新湊大橋が添景に・・・


DSC_7357 (2).jpg

貴婦人の引き立て役になっていました!




 先週の時点で、台風10号は関東地方に影響はなさそうと思っていましたが、まさかわざわざ戻ってくるとはねぇ┐(´д`)┌ヤレヤレ・・・



 つづく・・・


 





nice!(25)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

コメント 14

たいへー

風をとらえて港巡りも、面白かろう。
by たいへー (2016-08-30 12:22) 

sonic

以前に立ち寄ったとき、海王丸はあの船よりもシンプルなロケーションの中にいるからか、大きく見えました。
総帆展帆の日に行きたいなー。
by sonic (2016-08-30 18:50) 

K

おじゃまします
海王丸もこのようなロケーションで見ると、より優美に見えそうです^^♪。

by K (2016-08-30 20:07) 

Takashi

日本丸メモリアルパークと違って、周りが開けているのがいいですね。
誰も人がいないのは平日だから?
by Takashi (2016-08-30 22:20) 

an-kazu

たいへー さん、

 優雅ですねぇ〜
 でも、当日は帆走できるような風はありませんでした・・・



by an-kazu (2016-08-30 23:08) 

an-kazu

sonic さん、

 シンプルなロケーション・・・確かに!

 ココの豊富なスペースなら、
 他の艦船の保存に最適かもと思ったワタシは
 不届き者のようです(*_*)☆\バキ!


by an-kazu (2016-08-30 23:19) 

an-kazu

K さん、

 ホントなら、大海原で真っ白な帆に風を受けた姿が
 ベストなんでしょうけれど・・・

 二代目海王丸にバトンタッチしていますから、
 ゆったり余生を過ごしていることでしょう(*^^*)


by an-kazu (2016-08-30 23:22) 

an-kazu

Takashi さん、

 YLMT直下のみなとみらいエリアですからねぇ・・・

 コチラは広大な駐車場が無料というのも
 ウレシイのであります!

 この時間帯、実は10組前後の来訪者がいたのでした。
 我が家が一番最初に乗り込んで、
 一番最後に出てきましたのでこんな絵に(*´∀`)

by an-kazu (2016-08-30 23:28) 

mitsu

何とかパークなんでMMかと思いました。。。
すっきりしてて撮り甲斐がありますよ
色んな角度から撮れるのもまたよし!
by mitsu (2016-08-31 10:45) 

さといも野郎

こうなってたんですね、海王丸パーク(汗
私は台風9号と入れ違いで、東京の自宅に向かってた頃かな。
微妙な天気が続いていたなか、好天に恵まれて良かったですね♪
by さといも野郎 (2016-08-31 22:42) 

an-kazu

mitsu さん、

 新湊大橋から俯瞰、というのも考えたのですが、
 意外と時間がタイトでしたので諦めました。
 
 ライトアップも実施されているそうで、
 狙ってみてはいかがでしょうか(*^^)v


by an-kazu (2016-08-31 22:55) 

an-kazu

さといも野郎 さん、

 ヨコスカサマーフェスタのイベント会場より蒸し暑かったです。
 (照り返しが強烈で参りました(;´д`)トホホ…)
 せめてあともう一日くらい、滞在余裕が欲しかったであります!


by an-kazu (2016-08-31 22:59) 

響

美しい!
停泊している港が変わればまた雰囲気も変わって新鮮ですね。
by (2016-09-02 03:37) 

an-kazu

響 さん、

 帆を張ったその姿も、随分雰囲気が変わるのではと思います!


by an-kazu (2016-09-03 21:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0