SSブログ

東京生活を気取るつもりはないけれど・・・ [Photo]

 房総半島のほぼ中央付近を子供の頃から走り回っていた田舎モンが東京に住むようになって二十年が経過しました。

DSC_6118 (2).jpg

そうそう、こんな感じでしたよ!

(右奥が多峯主山山頂方向)




 子供の頃は平気だった里山の動植物も、最近は縁遠い存在になってしまいました。








 以下の画像・・・驚かないで下さい↓





DSC_6119 (2).jpg

ワタシは不覚にも吃驚して声を上げてしまいましたヮ(゚д゚)ォ!


 飲み込んだであろう獲物が膨らんでいるのが確認できます。動く気配がないので右端をすり抜けましたが、ムスメとヨメはアオダイショウちゃんが通り過ぎるまで大騒ぎ┐(´д`)┌ヤレヤレ



 ヘビねた(ヘビメタじゃないよ)は皆様からの反応がいいので、
 つい記事にしてしまいました(*_*)☆\バキ!



 ヘビはともかく、ムカデとか見たら卒倒しそう(;´д`)トホホ…



nice!(30)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 12

shiho

アオダイショウだぁ~♡
by shiho (2016-06-15 04:58) 

mitsu

すげー!蛇だ
でも、個人的にはでっかいムカデの方が嫌かな〜〜^^;
小さい頃より近い場所で、蛇とか見るようになってますね
いい意味で自然が戻って来てるんだろーか?
by mitsu (2016-06-15 10:28) 

K

おじゃまします
ヘビは蛇で、とっとどこかに行けよ~と思っていたり^^;。

by K (2016-06-15 19:39) 

たいへー

・・・先日、ムカデに刺されました。 息子も・・・^^;
by たいへー (2016-06-16 08:00) 

an-kazu

shiho さん、

 ハートマーク付きですか?ヮ(゚д゚)ォ!
 なかなかつぶらな瞳であります!


by an-kazu (2016-06-17 00:01) 

an-kazu

mitsu さん、

 甲州軍団の百足衆は好きですが、
 黒光りするボディと無数の足のアヤツは苦手です(;_;)
by an-kazu (2016-06-17 00:02) 

an-kazu

K さん、

 きっとそうですね~


by an-kazu (2016-06-17 00:03) 

an-kazu

たいへー さん、

 工エエェェ(´д`)ェェエエ工
 お大事にm(_ _)m


by an-kazu (2016-06-17 00:04) 

macharun

大きいですねぇこのサイズはン十年見てないかもしれません。
個人的には蛇やムカデよりもヤスデのほうがキライ・・・
by macharun (2016-06-19 15:43) 

Takashi

滅多に見ないから、ビックリしちゃいますよね。
この前、都心の地下鉄の駅にムカデがいて驚きました。
by Takashi (2016-06-19 20:27) 

an-kazu

macharun さん、

 ヤスデ・・・図鑑などでしか見たことがないのですが、
 ウジャウジャと沢山集まっているイメージ・・・
 あーヤダヤダ(T_T)


by an-kazu (2016-06-19 22:31) 

an-kazu

Takashi さん、

 平らなトコロに降りてきたので、
 行き交う車の音なんかがが聴こえてきて、
 油断した矢先に遭遇したので吃驚してしまいました!

 地下鉄・・・子猫サイズのネズミを見たことがありますが、
 ムカデとはヮ(゚д゚)ォ!


by an-kazu (2016-06-19 22:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0