SSブログ

恐怖の城探検 [遺構・遺跡]

御主殿の滝・・・
DSC_4611 (2).jpg


 落城時、北条方の武将や婦女子らがこの滝の上流で自刃・投身、その血でこの川は三日三晩赤く染まったと伝わる・・・

 傍らにはそれを伝える案内板とお供えがあります!
 (ええと、何も写っていませんよね〜)









DSC_4623 (2).jpg

コッチの方がちゃんと気をつけないといけません!




nice!(24)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 14

たいへー

・・・う~~~ん、マムシも怖い。。。
by たいへー (2016-04-29 09:56) 

gardenwalker

おはようございます
いつもコメント&niceありがとうございます
私も住宅地の片隅で写真を撮ってたら
マムシ注意の看板があってビビった事があります(^^;)
滝の写真、爽やかですねー
by gardenwalker (2016-04-29 10:42) 

Takashi

写真編集ソフトの顔認識機能とか使うと、いくつか認識されたりして。
現実ではマムシのほうが怖いですね。
by Takashi (2016-04-29 16:57) 

shiho

マムシも、お○けも怖い~~~~~~~~~~~。
by shiho (2016-04-29 19:26) 

an-kazu

たいへー さん、

 ココは実際にマムシの画像も掲示してあり、
 馴染みのない人にもわかりやすい注意喚起を
 しています。
 ・・・って、それだけ遭遇機会が多いのねヮ(゚д゚)ォ!


by an-kazu (2016-04-29 21:01) 

an-kazu

gardenwalker さん、

 小湊沿線で育ったワタシには
 見慣れた存在のマムシ・・・

 ヨメとムスメは、ツチノコばりに未知なる生き者の
 ようであります(^^);



by an-kazu (2016-04-29 21:03) 

an-kazu

Takashi さん、

 ホントに怖いのは、顔になっていない漂う存在の(自粛)・・・


by an-kazu (2016-04-29 21:04) 

an-kazu

shiho さん、

 山城特有のジメジメした石垣や石塁の隙間を好むヘビ・・・
 リアルな恐怖であります(´ε`;)ウーン…


by an-kazu (2016-04-29 21:05) 

K

おじゃまします

案外こういう伝説がある場所も多かったりして^^;。

by K (2016-04-29 23:50) 

響

こういう滝は夜に行かなないと(笑)
ヘビ嫌いなわたしはこんなイラストでも
ゾクゾクじまず。
by (2016-04-30 19:10) 

さといも野郎

隠れキャラ、隠れキャラ、、、、どこだろう(^^;
あーーーっ!!(うそです)
by さといも野郎 (2016-04-30 21:06) 

an-kazu

K さん、

 伝説で成り立つスポットは多いですよね〜
 石神井公園だってそう!
   ↓
 http://teruhime-matsuri.com
 (照姫まつり:今年ももうすぐ開催であります)


by an-kazu (2016-05-01 08:44) 

an-kazu

響 さん、

 夜はシャレにならないです・・・
 そういう番組も過去に沢山放送されてますし(*_*)

 ヘビだけでなく、イノシシなどにも注意が必要な
 エリアでございまする。


by an-kazu (2016-05-01 08:46) 

an-kazu

さといも野郎 さん、

 RAWデータを少しイジっていますが、
 実際はもっとどんよりと薄暗くて、雰囲気がヤバイっす!


by an-kazu (2016-05-01 08:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0