SSブログ

御花見 [遺構・遺跡]

 皇居乾通り一般公開・・・春は桜でございます!

 今秋及び平成29年春季は,「乾通りの樹木の更新工事を行う必要があるため,乾通り一般公開は実施せず」と、しばらく中断されるのでココらで展開しておきましょう(^^)v



DSC_3360 (2).jpg

ワタシ:新年度新プロジェクトへの参加は月曜日から・・・

宮内庁:今春の乾通り一般公開の実施期間延長・・・


 という条件が重なってラッキー(^^)v







DSC_3361 (2).jpg

江戸城の超巨大石垣と見頃を迎えた桜


DSC_3367 (2).jpg

太田道灌時代の遺構と思われる濠はやはり雰囲気が異なる


DSC_3377 (2).jpg

随所にDJポリスばり活躍を目にする(ご苦労さまです)


DSC_3395 (2).jpg

もっと晴天だったら良かったなァ〜




 延長された期間や平日の曇り空ということで、大混雑で並ぶようなこともなく、ゆったりとウォーク&撮影が可能でした(^_^)



 つづく(かもしれない)









nice!(29)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 10

レイン

滅多に行けない場所ですね。
お祝いの言葉、ありがとうございました。
by レイン (2016-04-02 08:54) 

macharun

ごぶさたしております。都内はもう満開ですね。自宅近辺はまだ三部咲きでした。乾通りの公開はしばらくお預けになっちゃうんですね、シマッタ・・・。
by macharun (2016-04-02 13:12) 

K

おじゃまします
私は今日千鳥ヶ淵に行ってみました。満開の桜、綺麗でした^^♪。

by K (2016-04-02 19:57) 

an-kazu

レイン さん、

 これからしばらく中断されますが、再開後は従来通り
 春と秋の年2回の開催となります。


 
by an-kazu (2016-04-02 21:38) 

an-kazu

macharun さん、

 都内の桜撮影、
 月曜日が雨予報ですから、
 日曜日が最後のチャンスですね。


by an-kazu (2016-04-02 21:39) 

an-kazu

K さん、

 実はココのあとで、千鳥ヶ淵で撮影するつもりだったのですが、
 家族の同意が得られず反対方向へ進むハメになってしまいました。

 花筏はまだでしたでしょうか?


by an-kazu (2016-04-02 21:42) 

たいへー

雅な気分になりますな。^^
by たいへー (2016-04-03 08:52) 

an-kazu

たいへー さん、

 桜並木は大阪造幣局・桜の通り抜けの方が迫力がありますが、
 雰囲気はコチラの方がいいかもしれません!


by an-kazu (2016-04-03 15:16) 

mitsu

曇りもしっとり撮れるからいいですよ。。。

ワタシは週末撮ったはいいけど
納得いかないんで載せませんw
by mitsu (2016-04-04 08:33) 

an-kazu

mitsu さん、

 雨じゃなかったですし、
 長蛇の列を並んだり撮影もままならないような
 大混雑でもなかったので、まぁ由としましょう。

 まだまだ桜ネタが続くワタシ。
 (次は一息の予定ですが)


by an-kazu (2016-04-05 00:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0