SSブログ

C-2・・・ようやく? まだまだ?? [自衛隊]

IMG_0003_1.JPG

C-2がニュースになりました(なんか久々に思い出した)













IMG_0007_1.JPG


IMG_0008_1.JPG

海自のP-1と一部の部品を共同開発したというのに、コチラはまだまだですよね~




 今後もちょっとでも問題があると、また煩く騒ぎ立てるんでしょ? > ニッポンのマスコミ



<おまけ>

IMG_0094.JPG

最近、爆音聞いていませんorz





日本の航空機コレクション2 [2-a.XC-2 技術研究本部 試作1号機](単品)

日本の航空機コレクション2 [2-a.XC-2 技術研究本部 試作1号機](単品)

  • 出版社/メーカー: エフトイズ/F-toys
  • メディア: おもちゃ&ホビー



日本の航空機コレクション2 [2-c.XC-2 航空自衛隊(仮想塗装)](単品)

日本の航空機コレクション2 [2-c.XC-2 航空自衛隊(仮想塗装)](単品)

  • 出版社/メーカー: エフトイズ/F-toys
  • メディア: おもちゃ&ホビー





nice!(31)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 16

こけもも:

開発初期の強度不足なんて定例行事みたいなモノなんですけどね。むしろ問題点を出すために静的強度試験を行っているんだから善しとすべきです。
by こけもも: (2016-03-18 08:54) 

K

おじゃまします
まだ、先のようですね^^;。

by K (2016-03-18 20:17) 

an-kazu

こけもも: さん、

 ボーイングだってエアバスだって、トラブルや遅延の連続
 なんですよね〜
by an-kazu (2016-03-18 20:37) 

an-kazu

K さん、

 そのようですね〜
 まだまだC-1が活躍っと( ´ー`)フゥー...


by an-kazu (2016-03-18 20:38) 

せつこ

新しい輸送機ですよね。
日本の報道はマスコミじゃなくマスゴミです。
by せつこ (2016-03-18 21:07) 

しおつ

確かなものを作るためには時間もかかります。
国産で技術を維持するのも大切ですよね。
爆音、最後に聞いたのいつかなあ。
by しおつ (2016-03-18 22:18) 

mitsu

ギフまで行かれたことあるんですね~
しかしC-2の開発も時間がかかってますね。。。
C-1後継という事ですが、えらいデカいですよね!
タキシ―で並んだ写真見た事あるんですけど
子供と大人の差くらい。。。3回りくらい大きい印象でした
早く習志野上空に現れないかな~~
by mitsu (2016-03-19 05:33) 

an-kazu

せつこ さん、

 なんでしょうかね〜
 ネットで速報性が劣るようになり、
 興味本位で情報を扱うようになってしまった
 からでしょうか(´ε`;)ウーン…


by an-kazu (2016-03-19 08:46) 

an-kazu

しおつ さん、

 ノウハウの積み上げ、限られた予算での努力、
 憲法による外販制約・・・
 我が国の防衛産業もタイヘンです(;´д`)トホホ…


by an-kazu (2016-03-19 08:48) 

an-kazu

mitsu さん、

 ハイ、(ツアーバスでの)一度キリですが!

 C-1の最弱点、航続距離の短さを補って余りある
 C-2の活躍を早く見たいものです。


by an-kazu (2016-03-19 08:51) 

Takashi

早く入間にも来ないかなー。
どんな色で塗装されるのかも楽しみです。
by Takashi (2016-03-19 17:36) 

nexus6

一昨年の航空観閲式(私が見たのは事前公開ですが)でC-2の飛行シーンを見られたのはウレしかったですよ〜  おぉ!! よくぞ岐阜から百里まで無事に来られたなぁ って...
今年の岐阜基地航空祭は期待できますかね?

まぁ、とりあえずは明日YKSKにて塩分を補給しましょ
by nexus6 (2016-03-19 22:10) 

an-kazu

Takashi さん、

 入間には絶対に配備されますからね〜
 塗色もどうなるのか楽しみであります((o(´∀`)o))ワクワク


by an-kazu (2016-03-20 03:44) 

an-kazu

nexus6 さん、

 C-2の飛行シーン、やはりエンジン音も少なめだったのでしょうか?
 YKSK・・・我が家も展開(いってきま~す)(^^)v


by an-kazu (2016-03-20 03:46) 

とり

アシが長くていいですね~\(^o^)/
邦人救出に威力を発揮するんじゃないでしょうか。
by とり (2016-03-20 06:31) 

an-kazu

とり さん、

 邦人救出・・・C-1では絶対できませんからね~


by an-kazu (2016-03-21 09:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0