SSブログ

バリバリ伝説 [塩分補給]

 桜の開花どころか北風ピープーで朝は雨がパラパラだった、2016年の日米親善よこすかスプリングフェスタの展開報告であります!

 今回の公開対象艦艇は、
 初期型アーレイ・バーク級「カーティス・ウィルバー」(USS Curtis Wilbur, DDG-54)
 (先日記事にしたばかりの、ニッポンに縁が濃い艦艇です)

DSC_3157 (2).jpg









DSC_3163 (2).jpg

DSC_3167 (2).jpg

DSC_3236 (2).jpg

って、DDG-52ですが( ̄ー ̄)ニヤリ




 これらは横須賀に配備されたばかりの、同じく初期型アーレイ・バーク級ミサイル駆逐艦バリー(USS Barry, DDG-52)。艦歴は古いものの、最新の防衛システムである複数の弾道弾を迎撃可能な艦艇です。カーティス・ウィルバーの隣に配置されていました。




 嬉しい配慮なのか、日米同盟を特亜各国にアピールするのか、単なる偶然なのか・・・
 日米安保の新たな伝説が始まります(^^)v

 しばらくつづきます(^^)/~~




バリバリ伝説 全38巻完結 (講談社コミックス ) [マーケットプレイス コミックセット]

バリバリ伝説 全38巻完結 (講談社コミックス ) [マーケットプレイス コミックセット]

  • 作者: しげの 秀一
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • メディア: コミック



nice!(34)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 11

mitsu

配備されたばかりの艦が見れてよかったですねー
バリーだったのかカーティスだったのか、
テレビで見た甲板上は異様に広く見えました~~
兵隊さんでしょうか?
ウイルスミスさんでしょうかw
by mitsu (2016-03-21 14:12) 

K

おじゃまします
それで「バリバリ伝説」。なるほど、です^^♪。

by K (2016-03-21 18:09) 

せつこ

安保法案を戦争法案と言っている人がいる。
平和ボケの反対の人に攻められたら竪になって日本を守ってくれ、と言ってやりたい。
by せつこ (2016-03-21 22:41) 

Takashi

小雨降るなか並んでいたので、風邪をひいてしまいましたよ。
バリーが見える場所までは行きましが、カーティス・ウィルバーは諦めました。
もう少し暖かいと良かったんですけどね。
by Takashi (2016-03-22 15:59) 

nexus6

せっかく並んで停泊しているのだからバリーさんも見学させて欲しかったです~
by nexus6 (2016-03-22 16:54) 

とり

「バリバリ伝説」懐かし~
この漫画を髣髴させるような日本人ライダー大活躍の時代があったんですけどね~
また頑張って欲しいものです
by とり (2016-03-22 19:12) 

an-kazu

mitsu さん、

 バリーについて、遠くにちらりとでも見られればと
 思っていたのですが、まさか隣同士とは思いませ
 なんだヮ(゚д゚)ォ!



by an-kazu (2016-03-22 22:29) 

an-kazu

*K さん、
*とり さん、

 実は同作品、原作もアニメもまったく
 内容を知りません(*_*)☆\バキ!


by an-kazu (2016-03-22 22:31) 

an-kazu

せつこ さん、

 仰るとおりですよね〜

 対話こそが!とか言っているセージ家もおりますが、
 国内で声を張り上げて煽っているだけでなく、
 とっとと対話してこいっちゅうのヽ(`Д´)ノプンプン



by an-kazu (2016-03-22 22:34) 

an-kazu

Takashi さん、

 あれま、お大事にm(_ _)m

 確かに今年(の午前中)は寒かったです。
 午後はいくぶんポカポカになりましたが(^^);


by an-kazu (2016-03-22 22:36) 

an-kazu

nexus6 さん、

 もしかして・・・と期待しましたが、
 公開はされませんでしたね〜

 今回は大修理中の艦艇が多かったような気がします。



by an-kazu (2016-03-22 22:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0