SSブログ

スケスケ電車がやって来る!? [Photo]

KAZ_5256_1.JPG

地味な色合いながら、沿線のアクセントとして定着しています


NRA・・・も既に四半世紀となりました。


 もはや"ニュー"レッドアローという呼称も不適当とも言えますが、この度2018年度、新型特急が走り出します!というタイトルで、なんとも驚愕のイメージデザインが発表されました( ゚д゚)ポカーン







IMG_0130_1.JPG

デザイン担当の建築家は、我が家の近所でスケスケ・ハウスを展開済み!




 新国立競技場の諸問題以来、有名な建築家とかデザイナーほど胡散臭い・言い訳がましいショーバイもないものだと思っているワタシですが、特急電車にこの手のコンセプトはどうなのかしらん???



KAZ_5233_1.JPG

この電車のウケが良かったので、更にもう一歩踏み込んでみた・・・というところでしょうか?




 「検討中のイメージイラストであり、実際のものとは異なります」という文言がハッキリと書かれていますが、だ、大丈夫ですよね? > 西武鉄道さん




西武鉄道

西武鉄道

  • 作者: 矢嶋 秀一
  • 出版社/メーカー: アルファベータ
  • 発売日: 2015/12/31
  • メディア: 大型本



日本の会社 西武鉄道の百年【前編】: これまでの歩み

日本の会社 西武鉄道の百年【前編】: これまでの歩み

  • 作者: 日本鉄道車両研究会
  • 出版社/メーカー: 彩流社
  • 発売日: 2015/12/09
  • メディア: 単行本



日本の会社 西武鉄道の百年【後編】: これからの歩み

日本の会社 西武鉄道の百年【後編】: これからの歩み

  • 作者: 日本鉄道車両研究会
  • 出版社/メーカー: 彩流社
  • 発売日: 2016/03/09
  • メディア: 単行本



nice!(28)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 12

たいへー

・・・まあ、話題にはなりますね。^^;
by たいへー (2016-03-16 07:49) 

こけもも:

駅で撮ったら鉄オタがびっしり写りこんじゃいそう(^_^;

by こけもも: (2016-03-16 08:22) 

an-kazu

たいへー さん、

 話題は歓迎ですが、物議は勘弁して欲しいです^^;


by an-kazu (2016-03-16 22:02) 

an-kazu

こけもも: さん、

 「ファインダーに写り込む」じゃなくて、
 「車体に写り込むからどけ〜!」・・・

 そんなやり取りが今後起こるのでしょうか:-P


by an-kazu (2016-03-16 22:04) 

mitsu

西武の電車は可愛いですね〜
なかなか見る機会がないですよ。。。新しい車両は楽しみですね!
イメージイラストはなんのこっちゃで理解出来ませんでしたけどw
そーそー、相鉄の新塗装エライ格好良いです!
電車ってそーゆーことなんですよね〜能書きなしで〜〜
ネイビーブルーって言い切る相鉄〜大好きになりましたw
NAF厚木ラヴなんかい?
by mitsu (2016-03-17 07:15) 

あおたけ

新型レッドアロー、撮り鉄泣かせ!?
撮り鉄への挑戦状!?
遠景で撮ったら列車がどこにいるのか
わからなくなりそう…(^^;;
by あおたけ (2016-03-17 10:17) 

K

おじゃまします
あの車両、流し撮りは大変そうですね^^;。

by K (2016-03-17 23:21) 

an-kazu

mitsu さん、

 並走する小田急や京王に比べると、
 どうしても垢抜けていない感がありますが・・・
 だからこそ思い切る必要があるのも理解できるのですが(^^);

 相鉄、やりますね~
 (春のとある一日しか利用しない線区(^_^))


by an-kazu (2016-03-17 23:42) 

an-kazu

あおたけ さん、

 お〜、そういう悩みもあるわけですね(;´д`)トホホ…
 AFにも厳しそう

 アメリカのキャンピングカーかと思いましたよ(´Д`)ハァ…


by an-kazu (2016-03-17 23:44) 

an-kazu

K さん、

 自分の姿も写っちゃいそう( ^ω^)おっ


by an-kazu (2016-03-17 23:45) 

とり

ベアメタル機みたいなものなのかしらん。
実物を見てみたいです。
by とり (2016-03-20 06:18) 

an-kazu

とり さん、

 特急電車はシャープでカラフルでありたいなぁ~
 
by an-kazu (2016-03-21 09:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0