SSブログ

感謝の記憶 [在日米軍]

tomodachi.jpg

3.11・・・OPERATION TOMODACHIも忘れずに









DSC_8869_1.JPG

隣国よりも大切な同盟国の存在は大きい

(でも新大統領候補を狙う大富豪の言動はどうなの???)


DSC_8876_1.JPG

IMG_1008_1.JPG

トモダチ作戦に縁のある原子力空母が、横須賀が母港だなんてステキ(*^^*)





IMG_0141_01.JPG

海兵隊の働きにも感謝m(_ _)m

(コノいかにもな古さを見たら、オスプレイ導入反対は唱えられないよね〜)




 反原子力発電を扇動する輩よ、原子力空母に援助していただいたことはどうなのさ〜:-P






nice!(30)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 30

コメント 12

とり

OPERATION TOMODACHI

当時ほとんど取り上げられなかったんですよね。
そんなだから後になって被ばく被害を訴えられたりしたんだと思います。
ここで改めて取り上げるのがnice! です。
by とり (2016-03-12 05:54) 

こけもも:

当時は米海軍の機動力に大いに驚きました、持つべきは頼もしい同盟国です。トランプは馬鹿正直な分、優秀なブレーンがつけば御しやすいと思いますが、どうなんでしょうね。
by こけもも: (2016-03-12 08:47) 

如月大翔

ぶほッ、、、思い出した。
去年、ジョージ・ワシントンが去る時に米兵から貰った似たような帽子
(たぶん非売品?のCVN-73版)があった。
でも昼間は被れないなぁ、、、
by 如月大翔 (2016-03-12 14:48) 

nexus6

5年前 "Operation Tomodachi"が終わり、厚木を去るマリンコのCH-46を撮る機会に恵まれました。

5年前のエアバン交信だし、記憶もアヤフヤだからイイでしょう...
 管制 "Thank for your cooperation"
 P  "じゃあね"
記憶が正しければ、あれだけの活躍をした後のお別れのコメントは "じゃぁね" だった様な...
by nexus6 (2016-03-12 20:17) 

an-kazu

とり さん、

 当時のロナルド・レーガンは、在日米海軍ではありません
 でしたがあの働き!

 それなのに扱いの小ささはなんとも理解し難い・・・

 あの頃からマスコミの報道姿勢に大きな疑問を持つように
 なったヒトも多いのではないでしょうか?


by an-kazu (2016-03-12 20:58) 

an-kazu

こけもも: さん、

 圧倒的な機動力と物量の豊富さ・・・
 基地祭でいつも実感しますが、恐ろしい相手と戦争したもの
 ですよヮ(゚д゚)ォ! 

 優秀なブレーン・・・仰るとおりですね〜


by an-kazu (2016-03-12 21:01) 

an-kazu

如月大翔 さん、

 >たぶん非売品?のCVN-73

 なんですと〜?
 関係各所への差し支えがなければ、
 画像で公開希望でするm(_ _)m


by an-kazu (2016-03-12 21:03) 

an-kazu

nexus6 さん、

 It' So Cooool\(^_^)/


by an-kazu (2016-03-12 21:05) 

さといも野郎

確かにちょっと大統領選が気になりますなぁ(^^;
帽子の刺繍、なかなかの迫力、バッチも素敵です!
by さといも野郎 (2016-03-13 07:13) 

an-kazu

さといも野郎 さん、

 実はマスコミのとりあげ方がおかしい???
 甚だ怪しい気がしてならない・・・のですが(^^);

 U.S.NAVYとJMSDFのキャップでは、
 センスが大きく異なります(*´∀`*)


by an-kazu (2016-03-13 23:01) 

mitsu

なんか救助活動を行った兵隊さんが被爆で集団訴訟とか記事を見たことがありますが〜あれって何なんでしょうか?
また左翼の得意な捏造系かなと流していたんですが。。。
時事ネタと艦の素材の豊富さ流石ですね〜〜^^
by mitsu (2016-03-14 10:33) 

an-kazu

mitsu さん、

 敢えて"nuclear"の存在感を誇示するワタシも、
 性格悪いですが( ̄ー ̄)ニヤリ

 トモダチワッペンも、買ったまま熟成させていました(^^);




by an-kazu (2016-03-14 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0