SSブログ

46じゃなくて [遺構・遺跡]

高級外車が独特のサウンドを奏でるエリアに、ひっそりと佇む社があります。

DSC_0592_1_903.JPG

国難に挑んだ乃木将軍を祀る乃木神社・・・


 3年にわたって放映されたNHKスペシャルドラマ「坂の上の雲」や、視聴率の悲惨さが気の毒だったNHK大河ドラマ「花燃ゆ」の世界がココにあります。

 半島下半分に対して切った外交カードは、今後どのような展開となるのでしょうか? 
 ニッポンの存続のために戦った先人たちは、どんな気持ちで見守っているのでしょうか?





nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 3

心如

 解決済みの問題を何度も何度も蒸し返しておカネを要求するのが彼の国の民族の常套手段のようです。今回の10億円も捨て金になると思います。戦争に敗けるということはこういうことなのかと思います。たった一度の敗戦でここまで惨めな思いをしなくてはならないなんて。、、
by 心如 (2015-12-29 19:04) 

こけもも:

3月に米国で公式文書化するのでその原文を読んでから最終判断ですね。それまでにあの国が暴れてご破算になるような気もしますが。
by こけもも: (2015-12-29 22:46) 

an-kazu

*心如 さん、
*こけもも: さん、

 現在のところ、下朝鮮側が自国の世論を収拾させられる
 チカラがあるかどうか見ものですね( ̄ー ̄)ニヤリ


by an-kazu (2015-12-30 10:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0