SSブログ

米国との関わり [在日米軍]

前記事でも取り上げた下朝鮮との外交行動は、米国から圧力があったのであろう・・・か?

DSC_0640_1_904.JPG

都心に敷地を構える星条旗新聞

六本木ヒルズ52F展望台から、新宿副都心方面を眺める)



 青山霊園に隣接、画面下に見えるヘリポートと昭和なビルがソレ・・・国立新美術館との雰囲気の違いが時代を感じさせますね!

 この周辺はトンネルになっているため、普通にクルマで走行するだけでは、絶妙にその存在に気づくことはないヮ(゚д゚)ォ!








nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 6

Takashi

Stars and Stripesですよね。
春の横須賀イベントの時に、米軍敷地内で売っているのを見ましたよ。
この新聞の存在を知ったのは、映画「フルメタル・ジャケット」を見た中学生の時でした。
by Takashi (2015-12-30 23:50) 

せつこ

レベルの高いブログ更新でちんぷんかんぷんです。
今年もたくさん楽しませていただきました。
佳い新年をお迎えください。
by せつこ (2015-12-31 06:26) 

an-kazu

Takashi さん、

 >映画「フルメタル・ジャケット」
 おお、劇中でφ(..)メモメモ


by an-kazu (2015-12-31 16:24) 

an-kazu

せつこ さん、

 来年はシンプルにUpします(^^);
 良いお年を〜


by an-kazu (2015-12-31 16:25) 

ak1-buc

私は、米が「立会人」的な感じで関わったと解釈してます。
でも、国内世論の突き上げで進退窮まって、竹島にちょっかい出しそうな悪寒も ( ̄▽ ̄;)
by ak1-buc (2016-01-01 03:18) 

an-kazu

ak1-buc さん、

 やはりそう見ますか。。。
 すでに半島内世論を抑えられなくなっている
 ようですが( ̄ー ̄)ニヤリ

by an-kazu (2016-01-01 10:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0