SSブログ

八ツ山橋 [Photo]

調布飛行場、快晴の青空バックで撮影したドルニエ228を汚すセンサーダスト∑(゚Д゚)ガーン
エルタワー28Fでキレイにしてもらいました。

久々の都心一人外出・・・
そんなタイミングでもなければということで、ようやく行ってきましたニコンミュージアム

そして、所在地の地図を見た瞬間、帰りに寄る場所決定〜!






DSC_9396_1_870.JPG

京浜急行 八ツ山橋



DSC_9453_1_869.JPG

旧東海道は現代においても交通量多めです!


DSC_9450_1_871.JPG

DSC_9472_1_872.JPG

品プリタワーをバックに、赤い電車が行き交う


DSC_9432_1_874.JPG

おっと、青いのも来た(行き先も"青い"ぞ)ヮ(゚д゚)ォ!

ハッピーイエローはどうした?)


 例によって、事前に下調べしないワタシ(*_*)☆\バキ!
 計画的な人は、コチラで確認できます → 特別塗装列車運行予定

DSC_9477_1_875.JPG

橋の下は東海道新幹線などもアンダーパス、俯瞰撮影はリッチなマンション/ホテルしかなさそう(泣)







 京急、都営浅草線、京成、北総と車両バラエティ豊富なポイント、レンズを変えていろいろ挑戦してみたいトコロですが、再開発の噂もあるとかないとか・・・



nice!(25)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 14

レイン

ここは色とりどりの電車が見れますね。
実はリッチな品プリタワーから俯瞰したことございまする。
by レイン (2015-11-08 09:51) 

an-kazu

レイン さん、

 ハイ、しかもひっきりなしに!
 品プリタワーから俯瞰、ウラヤマシイ\(^_^)/
by an-kazu (2015-11-08 21:52) 

K

おじゃまします
ここの「開かず」率も高そうですしねえ^^;。前後の駅間も短そうですから高架化も大変そうですし、、、、。
京急をはじめいろんな会社の型式の列車が行き来するので、見て撮るのも退屈はしなさそうです^^。


by K (2015-11-08 22:44) 

an-kazu

K さん、

 都バスのルートでもあるので、踏切遮断は切実かと・・・
 品川〜南品川駅間は短いし、S時の連続でスピードアップも
 ままならない区間ですから立体交差しか解決がないと思います。


by an-kazu (2015-11-09 00:24) 

mitsu

八ツ山橋。。。重厚ですね
プライベートではあんま行かない品川ですけど
凄く行きたくなりました
このまま羽田。。。で、ありか?
by mitsu (2015-11-09 10:39) 

りぃ

ここはよく電車の写真とっている方いますね。
近くの御殿山ヒルズはピンクのクマ時代の仕事場です。
by りぃ (2015-11-09 21:34) 

しおつ

この場所で2〜3回撮影した記憶がありますが、
いろいろな車両が来て退屈しませんでしたね。
自分もここは調べなしでした。
by しおつ (2015-11-09 22:04) 

an-kazu

mitsu さん、

 橋の上でレールがS字・・・もっとちゃんと向き合って
 撮影してみたいトコロであります!

 ダーハネもYKSKも、アリアリですね(^^)v
by an-kazu (2015-11-09 22:50) 

an-kazu

りぃ さん、

 ココは電車の通過スピードが遅いので、ワタシでも
 どんなカメラでも楽しめるトコロです。


by an-kazu (2015-11-09 22:54) 

an-kazu

しおつ さん、

 真下のJRに珍客が走るとき、ついでに来るというヒトも
 いるのでしょうか?
by an-kazu (2015-11-09 22:57) 

Takashi

ニコンミュージアム。
このあたりに外出する用事を作って、平日の仕事の合間にゆっくり見たい。。。
私のカメラもf/8まで絞ると目立つゴミが数箇所。また新宿に行かないと。
by Takashi (2015-11-09 23:27) 

an-kazu

Takashi さん、

 平日じゃなくても空いていますよ!
 インターシティの最も端っこですし(^^);

 ニコンようかんとか買えます( ̄ー ̄)ニヤリ
by an-kazu (2015-11-10 21:44) 

OCEANBREEZE

面白いですね~
昔は京急モチーフのブログをやっておりましたが、
ここはまともに向き合ったことがないです。
やっぱカメラが邪魔ですねぇ・・

京急は六郷土手とか、トラス橋があっていいですよ。
あるいは三崎口~三浦海岸の富士山バックとか。

by OCEANBREEZE (2015-11-11 12:45) 

an-kazu

OCEANBREEZE さん、

 撮影ポイントの情報ありがとうございます!

 ヨコスカや羽田へ行くとき、
 また以前は通勤に使用していたこともあるので、
 ココは前々から気になっていたトコロでした。


by an-kazu (2015-11-11 23:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0