SSブログ

赤と黒のエクスタシー [Apple]

お久しぶりシリーズ・・・
 巾着田の彼岸花です → 2010年の様子

DSC_8459_1_698.JPG

まだまだ、光学ファインダー派です







DSC_8416_1_699.JPG


 iPhone6s、発表されましたね!

 ・・・カメラは「s」付きですが、iPhone6からの機種変はまだできませんので、ケースだけでも新調して気分一新。

 ひとまずiOS 9化を終えています(^^);




nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 6

K

おじゃまします
巾着田って言っても「田んぼ」はほぼ無いんですね^^;。

この花って、しべの細いところ?がすべすべで、いつも何気に白飛びするので、自然とローキーで撮ることが多くなるような気がします^^。

黒バックがいい感じですね^^♪。


by K (2015-09-22 18:08) 

an-kazu

K さん、

 確かに一部分しか水田はないですねw

 ココはとにかく群生ぶりに圧倒されてしまうので、
 以下の撮影チェックポイントを課すようにしています。
  ・背景が樹木などで黒っぽいこと
  ・花が傷んでいない
  ・スポット照明のようになっている
  ・昆虫がとまっていると尚良い

by an-kazu (2015-09-23 06:14) 

Takashi

an-kazuさんが行かれた頃は人も多かったのではないでしょうか。
いつも早朝ばかりなので、来年は夕方に行ってみようかと思っています。
コスモスとタイミングが合わなかったのも残念でしたね。
by Takashi (2015-09-23 22:53) 

mitsu

ニュースで見る場所です。。。
行きたいけど、たぶん行けないな〜〜^^;
3日前に見頃だなって思ったら、昨日は既に元気がなかったです
地元の曼珠沙華。。。そのタイミングを切り取るのが毎度下手ですわ
by mitsu (2015-09-24 09:59) 

an-kazu

Takashi さん、

 ココでも中◯人多数でした!

 夕方狙いいいですね~周辺道路の渋滞を考えると、
 アプローチは電車ですね(^^);
by an-kazu (2015-09-24 22:46) 

an-kazu

mitsu さん、

 花の時期と撮影意欲・・・なかなか合致しませんよね!
 ワタシも数年ぶりの展開でした(^^);
by an-kazu (2015-09-24 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0