SSブログ

Dangerous waterfall [Photo]

福島県を流れる阿武隈川・・・
 地図で見ると大きく蛇行している部分に、この川唯一と言われる滝があります。

DSC_6845_1_694.JPG

その蛇行が「Z」や「乙」の時に見えることから、「乙字ヶ滝」と名付けられています









DSC_6859_1_695.JPG

危険な滝周辺(その1)ヮ(゚д゚)ォ!


DSC_6863_1_696.JPG

危険な滝周辺(その2)


・・・ちらっと見えた瞬間は、ホントに吃驚しました\(◎o◎)/!



DSC_6877_1_697.JPG

江戸時代末期には通船掘割が設けられたとのことですが、左側部分がその跡なのだろうか?







 芭蕉の句碑なども川岸にある名瀑・・・無料駐車場やトイレも完備されています。



nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 6

Takashi

さらっと怖いことが書いてありますねー。
その注意書きを読んで、3枚目の写真に写っているものを見たら誰でもビビります。
by Takashi (2015-09-21 17:59) 

K

おじゃまします

なんで埋もれているのかも気になります^^;。

by K (2015-09-21 22:56) 

an-kazu

Takashi さん、

 注意を促す立看がこんなに汚れて不鮮明でいいのだろうか・・・
 コレに気づいたのは川面から登ってきた直後でしたヮ(゚д゚)ォ!

 ホントはマネキン?に気づいたのが先です。
 マジで「通報しなければ」と思いましたよ\(◎o◎)/!
by an-kazu (2015-09-21 23:44) 

an-kazu

K さん、

 さらっと検索した程度では、わかりませんでしたorz
 自転車道が整備されているトコロでもありますが、
 なんとも物騒なことです。
by an-kazu (2015-09-21 23:49) 

mitsu

なんですか、肌色の?
水辺で一番発見したくないものですね~~
マネキン?
悪戯にしては悪質だな~~
by mitsu (2015-09-22 06:47) 

an-kazu

mitsu さん、

 ドザ◯モン? バラバラ・・・
 滝壺が見えた瞬間、ゲッ!と身構えましたよ∑(゚Д゚)ガーン

 連日の雨で流されてきたものと推察いたしましたが・・・
by an-kazu (2015-09-22 16:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0