SSブログ

攻めに転じる気配あり [遺構・遺跡]

国指定重要有形文化財などが点在するものの、それらをアピールしきれていない気がする小湊鐡道

DSC_7305_1_700.JPG

秋の午後、鳳来寺観音堂は凛とした佇まいをみせる











DSC_7306_1_701.JPG

先日の大雨で運転休止区間発生! 代行バス運行中∑(゚Д゚)ガーン


DSC_7308_1_702.JPG

軌道はご覧の有様で錆々・・・復旧済の路盤も見えます


DSC_7411_1_703.JPG

変わり映えのない車両が運行中ですが、もうすぐ新型車両が導入予定


DSC_7427_1_704.JPG

いよいよ攻めに転じるのか? それとも通常利用者減少による最後の手段なのか???




 里山トロッコはじまります!



nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 10

K

おじゃまします
小湊鉄道、昨年秋にほぼ同じ区間で、大雨の影響で不通になっていますから、ダブルパンチですよね>_<。紅葉までには開通させたいところでしょうが。

上総牛久までの生活路線としての一面と、その先の観光路線としての一面を両立させるのは確かに難しそうですが、「里山トロッコ」が起爆剤となるのか大いに気になるところです^^。

走り出したら、もちろん乗りに行きます^^♪。

by K (2015-09-23 08:07) 

響

この変わり映えのない風景は攻めに転じれそうです。
観音堂なんてアニメの聖地になれそうな雰囲気だもん。
by (2015-09-23 11:25) 

あおたけ

あの小湊鉄道が観光トロッコを導入、
これは攻めの姿勢に感じます(^^)
ただ、コアな鉄ちゃんはトロッコより、
素朴なキハのほうがそそられるんですけれどね〜(笑)

災害による不通という状況を乗り越えて、
がんばって欲しいものです。
by あおたけ (2015-09-23 12:20) 

しおつ

新型車両導入、不通区間があるのは全く知りませんでした。
最近鉄道雑誌も全然見てないしなあ。
こちらも115系が引退すると撮影意欲かなり落ちそうです。
by しおつ (2015-09-23 18:51) 

mitsu

はは、小湊に攻めって似合わないですね〜
いや、いすみは攻めてるか!
小湊。。。そんな事になってましたか。。。
3.11の時も暫く途中路線が不通になってました
今はCMの影響もアリ、五井駅に撮影に行きたいな!っと思ってます
by mitsu (2015-09-24 09:57) 

an-kazu

K さん、

 大井川鐵道が生活路線軽視で経営危機だそうですが・・・・
 そんなテツを踏んでほしくないであります(;・∀・)

 小湊沿線の紅葉シーズンは遅いので、
 なんとか間に合って欲しいでする。
by an-kazu (2015-09-24 23:03) 

an-kazu

響 さん、

 沿線の小学校はどんどん廃校になるくらい
 過疎化は進んでいますので、大ピンチのはずです。

 萌でもゆるキャラも投入して、踏ん張って欲しい!
by an-kazu (2015-09-24 23:05) 

an-kazu

あおたけ さん、

 "あの"ですよね~
 里見駅の交換が復活したことと関連はあるのでしょうか?
by an-kazu (2015-09-24 23:10) 

an-kazu

しおつ さん、

 かつて同鉄道で活躍していたSLがベースになっているそうです!
by an-kazu (2015-09-24 23:11) 

an-kazu

mitsu さん、

 まさにおっしゃるとおりでして、
 いすみのアイディア社長の戦略に比して、
 手をこまねいている感がありました。

 松ちゃんのTVCFに驚きましたね〜ヮ(゚д゚)ォ!
by an-kazu (2015-09-24 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0