SSブログ

名称にこだわらず、国民を助けるのが使命 [自衛隊]

 あれから一年が経過したのですね・・・ → 昨年の観艦式予行
 前回の観艦式予行参加時の、未発表画像をいくつかご紹介します。

IMG_0176.JPG

おおすみ型輸送艦 3番艦くにさき


 ひゅうが型・いずも型護衛艦が登場する前から、おおすみ型輸送艦に対して「コレはもはや空母なのダ(#・∀・)」と騒いだヒトタチがいましたが、彼らが忌むべき存在とは裏腹に、今回の伊豆大島災害時などに実力を発揮しているのでありまする(^^)v

 その頼りになる大型艦の艦尾門扉から発進するのは・・・






IMG_0174.JPG

もっと国民にその存在が知られても良いと思うLCAC


 海岸線にでも、機材や人員を揚陸することができる
 米国製のスグレモノなのでする(^^)v



 台風26号の被害により、
  亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

 そして被災された方々の生活が、
  一日でも早く安心できるように戻ることを願っています・・・


nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 6

さといも野郎

くにさきを発見したであります(^^ゞ
http://www.mod.go.jp/msdf/oominato/gallery/papercraft/index.html
台風27号も非常に心配ですね。。
by さといも野郎 (2013-10-19 12:38) 

Silvermac

守らず、逃げると言う人もいますね。
by Silvermac (2013-10-19 17:00) 

an-kazu

さといも野郎 さん、

 見つけちゃいましたね(^^)v
 あ、まだ「うらが」をつくっていないやorz
by an-kazu (2013-10-19 19:04) 

an-kazu

Silvermac さん、

 逃げちゃダメだ!
by an-kazu (2013-10-19 19:05) 

mitsu

ひゅうがのような艦載機積めるタイプの艦も他にあるんですねー
素敵ですね〜海上の艦たちは。。。
停泊してるのしか見た事ない人なので。。。^^;
by mitsu (2013-10-25 14:01) 

an-kazu

mitsu さん、

 ミサゴさまも運用可能です(^^)v
by an-kazu (2013-10-26 01:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0