SSブログ

IT無縁 [Photo]

IMG_0007.JPG

新盆帰省ついでに、またまた山間の小駅にやって来ました!




 ・・・らしい無人駅、ちょっと特徴がある駅です(^^);








IMG_0011.JPG


IMG_0018.JPG

きっと正式な使用許諾は得ていないんだろうなぁ(^^);


IMG_0025.JPG

以上、小湊鐵道「上総大久保駅」でした





 日経ビジネスオンラインに採り上げられていました→コチラ
 (ITなし、黒字経営)







nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 16

Silvermac

無人駅のようですが、風情がありますね。
by Silvermac (2013-08-14 18:09) 

しおつ

帰省先にこの路線があるなら帰省も楽しいかな。
自分は帰省がないので、楽なのですが、
地元以外行く機会がないです。
by しおつ (2013-08-14 18:53) 

an-kazu

Silvermac さん、

 最近は各駅で工夫を凝らしているようです(^^)
by an-kazu (2013-08-14 19:00) 

an-kazu

しおつ さん、

 自家用車ばかりで、これらの鉄道自体をまったく
 利用していないのですが、いいのでありましょうか(^^);
by an-kazu (2013-08-14 19:03) 

ゴーパ1号

いいな。駅があって。。。
by ゴーパ1号 (2013-08-14 20:47) 

Takashi

使用許諾うんぬんは別として手作り感があっていいですね。
森の中に駅があるように見えますが、本当に出てきそうな雰囲気です。
by Takashi (2013-08-14 22:24) 

an-kazu

ゴーパ1号 さん、

 喫煙が可能な駅が現存・・・
 それを反対する側と、こんな駅で分煙しても意味がないと
 論破する側・・・小湊らしいなぁ(^^);
by an-kazu (2013-08-14 22:59) 

an-kazu

Takashi さん、

 雰囲気は確かに出てきそうです。
 訪問・撮影はもう少し暗くなってからのほうが
 良かったかもしれません(藪蚊被害必至orz)!
by an-kazu (2013-08-14 23:01) 

レイン

トトロは狭山丘陵とばかり思い込んでいましたが、ここも似合う駅ですね。
ブラックベリー身売りのニュース流れていますね。
by レイン (2013-08-14 23:53) 

とり

引いて撮ったお写真だと確かにトトロの世界の雰囲気ですね。
同県の某テーマパークはこのテのことに相当厳しいことで有名ですが、
ジブリはどうなんでしょうか??
by とり (2013-08-15 05:53) 

an-kazu

レイン さん、

 雨の夜に訪れてみるのもいいかもしれませんね(^^)
 BB・・・そろそろ限界でしょうか(´ε`;)ウーン…
by an-kazu (2013-08-15 10:26) 

an-kazu

とり さん、

 千と千尋・・・のディーゼルカー雰囲気にも近いです。

 トトロペイントは鉄道会社ではなく、沿線住民らの手に
 よるもの(しかも小学生)のようですので、大目に見て
 もらえているのかもしれません。

by an-kazu (2013-08-15 10:32) 

さといも野郎

田んぼの緑に癒されます(^^
by さといも野郎 (2013-08-15 11:14) 

nexus6

同じ県内ですが、さすがにこの辺りはチョイチョイっと行ける所でもないのでご無沙汰です。 狙いは紅葉シーズン!!
by nexus6 (2013-08-15 17:29) 

an-kazu

さといも野郎 さん、

 もう稲刈りが始まっているトコロもありました!
by an-kazu (2013-08-15 22:12) 

an-kazu

nexus6 さん、

 ワタシが下総エリアに行けていないのと同じですかね(^^);
 紅葉シーズンと、桜や菜の花シーズンが狙い目です(^^)v
by an-kazu (2013-08-15 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0