SSブログ

寂しい後ろ姿・・・ [塩分補給]

 前回記事「おやしお」のお隣には、ちょっと物悲しい艦影が・・・

IMG_0101.JPG

塗りつぶされた艦尾には、かすかに読める「さわゆき」の艦名


 今回のサマフェスで、就役直後に見学できた「てるづき」
 そして進水式終えた期待の「いずも」登場と、新鋭艦ネタは嬉しいのでありますが、時代を創った艦艇たちも忘れてはなりません。






 「さわゆき」の思い出はコチラ→2012年のヨコスカYYのりものフェスタ
 同型艦「はつゆき」の思い出はコチラ→2008年の米海軍横須賀フレンドシップデー



nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 10

macharun

さわゆき・・・おつかれさまでした・・・。
by macharun (2013-08-11 01:21) 

an-kazu

macharun さん、

 主砲の砲身が抜かれていました。
 除籍後の扱いが気になります。
by an-kazu (2013-08-11 09:16) 

とり

お疲れ様でした<(`・ω・´)
by とり (2013-08-12 07:24) 

mitsu

そーゆー鑑もあったんですね。。。
全て後知りだー^^;
フィリピン海軍さんにでも譲るのかな?
海保でもいいような?
by mitsu (2013-08-12 17:36) 

Takashi

塗りつぶされた艦尾。ちょっと寂しげです。
標的艦になったりしちゃうんでしょうか。
by Takashi (2013-08-12 19:18) 

an-kazu

とり さん、

 さらされているようで、ちょっとかわいそうです(;_;)
by an-kazu (2013-08-14 06:41) 

an-kazu

mitsu さん、

 海外へは憲法上の問題がありますし、
 海保でガスタービンエンジンはどうでしょう???
by an-kazu (2013-08-14 06:43) 

an-kazu

Takashi さん、

 標的艦・・・
 近い将来、船越地区でマーキングされていたら
 そういうことですね。
by an-kazu (2013-08-14 06:45) 

カンクリ

「さわゆき」も退役したんですね。
うちの主人と同じ名前の「みねゆき」も昨年度末で退役でした。
ゆきちゃんシスターズは、どうなるんでしょ?
by カンクリ (2013-08-17 21:41) 

an-kazu

カンクリ さん、

 広報活動と練習艦にあてがわれているようですが、
 今後の去就が気になります(^^);
by an-kazu (2013-08-18 08:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0