SSブログ

みんなで追いかける [石神井公園]

 三宝寺池(をぐるりと囲む)木道でウグイスと戯れていたカメラ氏(ワタシを含めて3名)らが、次のターゲットとしたのは・・・

DSC_0194_001.JPG

すぐ近くにやってきたジョウビタキのメスでした








DSC_0197_001.JPG

この個体は片足立ちポーズが多かった(体温低下対策?)


DSC_0210_001.JPG

池の辺り:木道の内側から外側へ移動


DSC_0217_001.JPG

再び内側へ移動して


DSC_0228_001.JPG

水辺へ降りたり




 水辺観察園での個体と同一なのか異なるのか不明ですが、今回も楽しませてもらいました!




国立大教授が教える最高の若返りメソッド 長生き1分片足立ち (健康実用)

国立大教授が教える最高の若返りメソッド 長生き1分片足立ち (健康実用)

  • 作者: 伊賀瀬道也
  • 出版社/メーカー: 文響社
  • 発売日: 2021/03/11
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



1日5分で一生太らないカラダになる! 片脚立ちの秘密

1日5分で一生太らないカラダになる! 片脚立ちの秘密

  • 作者: 山谷 夏未
  • 出版社/メーカー: リブレ
  • 発売日: 2020/10/15
  • メディア: 単行本





nice!(24)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

nice! 24

コメント 8

mitsu

青葉と、、、
これまでのジョウビタキ写真に
あまりないシチュエーションですね〜^^
ナイスです!
by mitsu (2024-03-08 07:29) 

an-kazu

mitsu さん、

 青葉や片足、撮影時は気づきませんでした( ̄▽ ̄)

by an-kazu (2024-03-08 08:23) 

たいへー

・・・手乗りにならないかなぁ。
by たいへー (2024-03-08 09:55) 

an-kazu

たいへー さん、

 (野鳥への接し方には配慮が必要という前提)
 人への警戒が薄いためか、そういう事例もあるようですね〜

by an-kazu (2024-03-08 15:47) 

ブリザド

野鳥の片足立ちポーズ、可愛いな(^ω^)
(...なんて思いながら、記事をスクロールアップして...)
野鳥も長生き目指して頑張っていたんだ!(爆)
by ブリザド (2024-03-08 18:24) 

an-kazu

ブリザド さん、

 オスの気を引こうと必死なんですよ!(←絶対違う)

by an-kazu (2024-03-08 20:53) 

K

おじゃまします
逆光の中の姿もいいですね^^。片足立ちの姿も愛らしい^^♪。

by K (2024-03-09 00:00) 

an-kazu

K さん、

 片足・・・これからも意識してみます!

by an-kazu (2024-03-09 21:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。