SSブログ

接近遭遇 [石神井公園]

 3/2午前中撮影散歩分ラストです・・・

DSC_5502_001.JPG

マガモのペアがカルガモのペアを追い回していました


 そんな三宝寺池周辺でフレンドリーなおじさまと会話する。オオタカのヒナ盗難のハナシをきっかけに、この公園内での習性などの貴重な体験談を数種類の撮影結果(プリント)を見せて頂きながら拝聴する。今度会ったら挨拶しようっと!






DSC_5514_001.JPG

帰宅しようと公園内を歩いていたら、藪から飛び出した小鳥が前方に!


DSC_5521_001.JPG

アオジさんじゃぁありませんか!


DSC_5590_001.JPG

ワタシしかいませんでしたのでどこまで寄れるか試してみた


DSC_5600_001.JPG

およそ2m弱くらいだったでしょうか?


DSC_5579_001.JPG

犬を散歩する人がすぐそばを通過しても気にせずに・・・


DSC_5620_001.JPG

明るい地面で啄む・・・結構長いこと遊んでもらいました!




Carl Dick マガモ8.5インチ、22 cm、ぬいぐるみ、柔らかいおもちゃ3336

Carl Dick マガモ8.5インチ、22 cm、ぬいぐるみ、柔らかいおもちゃ3336

  • 出版社/メーカー: Carl Dick
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(23)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 23

コメント 6

mitsu

盗難!
ここだけの話、、、
住んでる敷地内に
カワセミの巣ができそうです^^;
by mitsu (2024-03-05 09:49) 

an-kazu

mitsu さん、

 なかには悪い輩もいるので注意を怠らないように、ですね〜

by an-kazu (2024-03-05 13:08) 

ブリザド

まずは第一種接近遭遇に成功...(^ω^)
近づき過ぎて、頭を突かれたら第三種!(爆)
by ブリザド (2024-03-05 22:38) 

an-kazu

ブリザド さん、

 第二種をスキップしてですか?
  カラスには小突かれたことあるワタシでする( ; ; )

by an-kazu (2024-03-06 09:02) 

K

おじゃまします
アオジさんも、鳩さん並みに神経が太いのか、、、^^;.ラッキーでしたね^^♪。

by K (2024-03-08 23:55) 

an-kazu

K さん、

 最初は2羽いたのですが1羽は去ってしまいました。
 この個体は図太かったですね!

by an-kazu (2024-03-09 20:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。