SSブログ

3月になり賑やかになってきました [石神井公園]

DSC_5387_001.JPG

ミツマタが見頃に・・・


DSC_5391_001.JPG

梅の香りは良いですね〜






DSC_5397_001.JPG

ツグミの奥にキセキレイがやってきました


DSC_5408_001.JPG

DSC_5437_001.JPG

手前の枝木にはヒヨドリが至近で・・・


DSC_5454_001.JPG

ようやくウグイスが姿を現す




 撮れる対象・風景がバラエティ豊かに、かつ鮮やかになってきました東京地方です!



nice!(20)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

nice! 20

コメント 8

せつこ

キセキレイはすぐわかりましたが、ツグミはやっと見つけました。
ヒヨドリ、綺麗に撮れてますね。
by せつこ (2024-03-04 08:53) 

an-kazu

せつこ さん、

 ヒヨドリ、距離・光など比較的良い条件が重なりました!

by an-kazu (2024-03-04 12:04) 

mitsu

キセキレイ、水辺好きですよね^^
ウグイスも!
マイフィールドでも地鳴きから
囀りにスイッチしてますよ
by mitsu (2024-03-04 15:33) 

an-kazu

mitsu さん、

 こちらのウグイスはまだジッ、ジッ・・・どまりです!

by an-kazu (2024-03-04 20:10) 

ブリザド

1枚目が黄色の鮮やかなミツマタ、
2枚目が淡いピンクの梅の花と、
色のコントラストがステキ(^ω^)
by ブリザド (2024-03-05 22:33) 

an-kazu

ブリザド さん、

 枯れた雰囲気だった景色が徐々に色が溢れてくる感じ、
 春の到来を実感します。

by an-kazu (2024-03-06 09:00) 

K

おじゃまします
よくこのような条件で見つけられますね、、、。鳴き声であたりを付けられるようになるといいんでしょうが^^♪。

by K (2024-03-08 23:53) 

an-kazu

K さん、

 石神井公園はマイ・フィールドなので、
 どこに何がいるはず、というのを把握しているつもりです。
 仰せのように鳴き声も大事ですね!

by an-kazu (2024-03-09 20:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。