SSブログ

帰り際の悪あがき [石神井公園]

 三宝寺池周辺〜野草観察園、気が向いたら石神井(ボート)池周辺、帰り際にもう一度三宝寺池周辺・・・というのが、ワタシの撮影散歩巡回コースであります。

DSC_0070_001.JPG

今回も帰り際にカワセミ遭遇は安定の木道スポット・・・一月に同じ場所で遭遇したメスの個体と同一かしらん?


DSC_0071_001.JPG

水中を覗き込むような仕草や体を伸ばしてみたり・・・じっくり観察できました!


DSC_0097_001.JPG

三宝寺池の南側ではオスが行ったり来たり







DSC_0114_001.JPG

石神井城趾の碑があるところ(オオタカ狙いポイント)でジョウビタキのメスがおりました


 明るく現像しておりますが、暗くなってきた(被写体ブレ画像量産)ため帰宅。



 三連休・・・木更津通いも大詰めでCP+は行けそうにありません。
 春のykskベーグンも応募済み。



nice!(27)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 27

コメント 6

mitsu

ジョウビタキいまよく見れますね
カワセミはカップルなのかな?
シーピー、ちゃんと予約されてましたよねw
by mitsu (2024-02-25 04:45) 

弐号

春の横須賀は、さっき、自分も申し込みましたよ。w
by 弐号 (2024-02-25 08:25) 

an-kazu

mitsu さん、

 案の定CP+は行かずじまい・・・もう何年行っていないだろう?

by an-kazu (2024-02-25 16:43) 

an-kazu

弐号 さん、

 かつて横須賀を母校としていたジョージ・ワシントンが
 原子炉燃料棒交換終了に伴い、現在横須賀を母校としている
 ロナルド・レーガンと交代するとか・・・
 もう一度CVN-76を体験しておきたい、今日この頃です!

by an-kazu (2024-02-25 16:55) 

K

おじゃまします
カワセミ、雌雄ともばっちりですね^^。私は最後に撮ったのはいつのことやら^^;.

by K (2024-02-25 22:25) 

an-kazu

K さん、

 こちらでは遭遇率高めの野鳥の一つです。
 鳴きながらやってくるので、更に見つけやすいです!

by an-kazu (2024-02-26 08:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。