SSブログ

しだれ梅とコブラ [石神井公園]

 三宝寺境内のロウバイ(←まだ咲いていましたが、萎れ気味で撮影意欲なし)の近くのしだれ梅が曇天の日曜午後にあって鮮やかさを放っていました。

DSC_9832_001.JPG

陽射しは弱かったですが、この日はアウター非着用な陽気


DSC_9833_001.JPG

しだれっぷりを表現していませんね〜


DSC_9834_001.JPG

蜂の羽音が聞こえていましたが・・・


DSC_9835_001.JPG

それをかき消すようなヘリコのローターサウンドが聞こえてきましたので上を見上げると・・・








DSC_9836_001.JPG

AH-1Sコブラが北から南へパスして行きました

(シャッター速度を遅くする余裕がありませんでした( ; ; ))





ハセガワ 1/72 陸上自衛隊 AH-1S コブラ プラモデル E4

ハセガワ 1/72 陸上自衛隊 AH-1S コブラ プラモデル E4

  • 出版社/メーカー: ハセガワ(Hasegawa)
  • メディア: おもちゃ&ホビー









nice!(23)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

nice! 23

コメント 10

まさ

しだれ梅、綺麗ですね~^^
by まさ (2024-02-19 12:37) 

an-kazu

まさ さん、

 境内の松の幹からは菰巻きも外されていました、
 徐々に春らしくなってきましたね〜

by an-kazu (2024-02-19 16:36) 

ぼんさん

石神井公園は3年以上ご無沙汰です。 そろそろ再訪したいです。
背景のボケ味が綺麗でしだれ梅のお花が浮き出ているようなとても素敵なお写真ですね(^_^)
by ぼんさん (2024-02-20 04:49) 

nexus6

そうそう、
花を愛でていても、あるいは外ネコさんを撮っていても、飛びモノのエンジン音が聞こえれば~
なのです
by nexus6 (2024-02-20 06:59) 

an-kazu

ぼんさん さん、

 もう少ししたら、池の水も元の水位になるはずです。
 (ポンプの故障修理次第かな〜)

by an-kazu (2024-02-20 08:44) 

an-kazu

nexus6 さん、

 チヌークとは明らかに異なるサウンド、
 警視庁か消防庁かと思っていたらコブラ・・・まだまだでございます!

by an-kazu (2024-02-20 08:45) 

mitsu

梅にコブラ
いい記事だぁw
by mitsu (2024-02-20 12:54) 

an-kazu

mitsu さん、

 民間エリア上空飛行のためでしょうか?
 さすがにコブラのランチャーには何も装填されていませんでした!

by an-kazu (2024-02-20 19:34) 

K

おじゃまします
梅の花の柔らかな描写がいいですね^^。
コブラ、何で飛んでいたんでしょうか^^;?

by K (2024-02-25 22:31) 

an-kazu

K さん、

 柔らかい感じ、雲が多い日差しが効果的だったようです。

by an-kazu (2024-02-26 08:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。