SSブログ

久しぶりの初めまして [石神井公園]

石神井公園での今冬野鳥撮影・・・日曜日にようやく時間が取れました。

 かいぼり後でしばらく池の水がないので、どんな感じなのか不安はありました。

DSC_9094_001.JPG

三宝寺池・・・カワセミの下に黄色が鮮やかな小鳥がいましたので撮ってみる(トリミング)


DSC_9096_001.JPG

キセキレイ、でしょうか? 初めて遭遇・撮影であります。




 もっと好条件で撮影したいですね〜(しばらくつづきます)




決定版 見分け方と鳴き声 野鳥図鑑350 音声QRコード付き

決定版 見分け方と鳴き声 野鳥図鑑350 音声QRコード付き

  • 出版社/メーカー: 世界文化社
  • 発売日: 2023/02/22
  • メディア: 単行本



探す、出あう、楽しむ 身近な野鳥の観察図鑑

探す、出あう、楽しむ 身近な野鳥の観察図鑑

  • 出版社/メーカー: ナツメ社
  • 発売日: 2022/03/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



街なかで見られる身近な野鳥図鑑 鳴き声が聴けるQRコードつき

街なかで見られる身近な野鳥図鑑 鳴き声が聴けるQRコードつき

  • 出版社/メーカー: ART NEXT
  • 発売日: 2022/04/08
  • メディア: ムック



nice!(23)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 23

コメント 6

しのぴん

キセキレイ、黄色い羽根がとてもキレイですね!。
by しのぴん (2024-01-14 17:25) 

an-kazu

しのぴん さん、

 シメが池の水を飲み終わり、飛び立った後にやってきました!

by an-kazu (2024-01-14 17:53) 

mitsu

いいですね〜
この時期都内ではキセキレイの撮影例がありますね!
by mitsu (2024-01-14 18:43) 

an-kazu

mitsu さん、

 都内撮影例・・・そうなのですね〜
 遠かったですが、鮮やかな黄色が目立っていました!

by an-kazu (2024-01-14 20:38) 

K

おじゃまします
このようなきれいな鳥を見かけちゃったら、連写しまくるんだろうなあ、、、自分^^;.と思っちゃいました^^;;;。

by K (2024-01-15 22:42) 

an-kazu

K さん、

 上にカワセミ、下にキセキレイ、乱入してくるヒヨドリ・・・
 目視とファインダー越しを交互で忙しかったですよ!

by an-kazu (2024-01-16 08:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。