SSブログ

こんなに長居したのは初めて [飛行機・鉄道]

ムスメたちはディズニー・シーで閉園まで遊ぶというので、これ幸い?とワタシものんびりと過ごしたのであります・・・

DSC_5015_001.JPG

C滑走路付近のTWRとGNDを同時に傍受・・・



 特にGNDではさまざまなトラブルが時々発生していることがわかります。この日も英語が基本の航空無線で日本語が混じったので思わずドキッとしました。

DSC_5609_001.JPG

それにしてもあの日、何故あのような事故が発生してしまったのでしょうか?(事故と同型機) 








DSC_5018_001.JPG

車内で横になってうたた寝・・・流石に暖かかった気温も下がってきました

(手頃で良さげなマットが欲しいなぁ〜)


DSC_5035_001.JPG

オリオン座をバックにC滑走路(34R)を飛び立つヒコーキ


DSC_5036_001.JPG

設定をいじりながらタイミングを測る(ムズカシイ)


DSC_5043_001.JPG

上りたての月って、不気味ですよね〜


DSC_5050_001.JPG

そんなこんなで、釣り人だらけになった京浜島つばさ公園を後にしたのでした
















nice!(21)  コメント(6) 
共通テーマ:ニュース

nice! 21

コメント 6

mitsu

展開は今年ですか?
いい時間帯まで粘りましたね〜
by mitsu (2024-01-08 08:13) 

K

おじゃまします
夕暮れのマジックアワーもいい雰囲気ですが、夜の長時間露光での離発着。光の軌跡が面白いですね^^♪。

by K (2024-01-08 22:06) 

an-kazu

mitsu さん、

 残念ながら年末在庫でありまする。
  粘ったというより、
  帰宅せずに同じ場所でずっとのんびりしていた、
  というのが正解ですʅ(◞‿◟)ʃ

by an-kazu (2024-01-08 23:52) 

an-kazu

K さん、

 暗くなった時間帯でも、
 バードストライク対策と思しき空砲サウンドが
 聞こえていたのが印象的でありました!

by an-kazu (2024-01-08 23:56) 

starwars2015

管制用のソフトって、なかなかバージョンアップできないんでしょうね。
でも事故の教訓を活かして改良できるといいなと思います。
by starwars2015 (2024-01-09 09:11) 

an-kazu

starwars2015 さん、

 ヒコーキ、地上設備などとの連携、ソフトウェア業界の端くれとして、
 大変そうであることは想像できまする。

by an-kazu (2024-01-09 15:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。