SSブログ

RENAULT KANGOOではありません [Car]

IMG_5316_1.jpg

今回も無理くりホーン換装を条件の一つに契約


 バンパー一旦取り外して施工。シングルホーンなのに二つ装着(ヤリスも同様でした)。
 今回は向かって左のホーンが、グリルの樹脂パーツに干渉しています。
 いつもディーラーに負担かけているユーザーなのであります。






IMG_5318_1.jpg

初めてのミニバン、そして久々にアップルシール貼り付け


IMG_5319_1.jpg

IMG_5320_1.jpg

シエンタ・ハイブリッド5人乗りをチョイス! リアのフルフラットでの仮眠が今後のカー&撮影行に期待!


IMG_5322_1.jpg

Hey TOYOTA」というのも装備されました。


 安全性能も向上・・・キビキビとしていたヤリスから、今度はゆったりとソフトなシエンタ。
 一発目の遠出(日帰り程度ですが)はどこにしましょうかね〜








ニューカー速報プラス 第83弾 トヨタ シエンタ (CARTOP MOOK)

ニューカー速報プラス 第83弾 トヨタ シエンタ (CARTOP MOOK)

  • 出版社/メーカー: 交通タイムス社
  • 発売日: 2022/11/18
  • メディア: ムック



nice!(32)  コメント(22) 
共通テーマ:自動車

nice! 32

コメント 22

tochi

無理くり付ける
今の車は見た感じ取り付けるスペースがありそうですが、バンパーを外したり大変なようです
バンパーを外して結果的に付けられないと言う事があります
私も以前、レクサスのホーン付けるようにお願いしたことがあります
by tochi (2023-11-07 14:17) 

とり

ご購入おめでとうございます!
フルフラットになると、秘密基地みたいでワクワクしますよね(*´∀`*)
by とり (2023-11-07 17:55) 

まさ

車、ご購入されたのですね。おめでとうございます\(^o^)/
ホーンを換えるだけでも印象が全然変わりますもんね^^
by まさ (2023-11-07 20:48) 

an-kazu

tochi さん、

 納車前日に時間をかけて施工してもらいました。
  ホーン換装の他に、サイドバイザー不要など、
  意を汲んでくれる付き合いが続いておりまする。

by an-kazu (2023-11-08 08:45) 

an-kazu

とり さん、

 実際にどれだけ体験するのか未知数ですが確かにワクワクします。
 フリードで是非( ̄▽ ̄)

by an-kazu (2023-11-08 08:48) 

an-kazu

まさ さん、

 そんなに鳴らすこともないのですがね〜

by an-kazu (2023-11-08 08:49) 

mitsu

シエンタ
いいデザインですよ
ワタシもミニバン括りだけど
これは欲しいと思いました
ホーンは一度も変えた事無いですねー
by mitsu (2023-11-08 13:02) 

an-kazu

mitsu さん、

 初代〜2代目ではいいデザインとは思っていませんでした。
  車内充電&給電が可能なので、
  災害対策としても有効なクルマであります!

by an-kazu (2023-11-08 18:12) 

ブリザド

こ、これは我が家のFreedのライバル車種。しかも5人乗り(o^-')b
って、世代的には私のより1世代新しいのですが(^ω^)
「Hey TOYOTA」の使い勝手、是非、レポートお願いします^^
by ブリザド (2023-11-08 21:21) 

jinopeko

次期カミさん車の候補第1号です^^
ショッピングモールに展示してあったのを触ってみて気にいったようです。
by jinopeko (2023-11-08 23:31) 

an-kazu

ブリザド さん、

 Freedとはあちこちで比較されていますね〜
 その他のレポはおいおい・・・

by an-kazu (2023-11-09 08:30) 

starwars2015

新車はシエンタでしたか。納車おめでとうございます。
リアがフルフラットになるなんて、お出かけが楽しみになりますね。
by starwars2015 (2023-11-09 08:38) 

an-kazu

jinopeko さん、

 低い車高に後部座席の広さ(特に足元)と電動スライドドアは、
 お買い物に便利な車と断言できます!
 
by an-kazu (2023-11-09 08:45) 

an-kazu

starwars2015 さん、

 後部座席の背もたれを手前に倒すだけで
 完全にフラットになります。
  運転席側がやや高いという若干の傾斜がありますが、
  車内で100Vが利用できるので楽しみであります。

by an-kazu (2023-11-09 09:33) 

しのぴん

シエンタ納車おめでとうございます!。
遠出が楽しみですね♪
by しのぴん (2023-11-09 23:27) 

an-kazu

しのぴん さん、

 後日触れますが、
 プリウス・ヤリスと異なる点がちょっと悩ましいです。

by an-kazu (2023-11-10 08:02) 

kinkin

DラーOPで干渉ですか・・・と言うか、もともとOP設定が無いところに
取付たのでしょうか。
場合によっては取付がしっくりいかないこと、ありますよね・・・
自分は純正OPであったので、問題なく取付出来ましたけど^^;
換装は自分で行いました(^^ゞ
 https://kinkin-everyday.blog.ss-blog.jp/2016-10-20 
by kinkin (2023-11-10 12:23) 

an-kazu

kinkin さん、

 Dラー"裏"OPです。
  リンク先拝見しました・・・ご自分で施工とは凄いですね!

by an-kazu (2023-11-10 13:47) 

4st

納車おめでとうございます!
車のイメージカラーですね
ホーン、私も必ず交換する人です(自分で)
お嬢のアクアもラジエターに干渉するので
ステーを加工して結構苦労しました
by 4st (2023-11-11 01:05) 

an-kazu

4st さん、

 ワタシにとって無難なシルバーはラインナップにありませんでした。
  実際よく見かけるカタログ・カラーなので、
  自車判別を容易にするためにアップルシールを貼り付けてみました!

by an-kazu (2023-11-11 11:09) 

K

おじゃまします
お、シエンタ♪。納車おめでとうございます^^♪。
ようやく?最近よく目にするようになりました^^。

by K (2023-11-19 14:26) 

an-kazu

K さん、

 初めてのミニバン・・・やはり新鮮であります!

by an-kazu (2023-11-19 15:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。