SSブログ

ツイン・ホーン化 [Car]

IMG_4436_002.JPG

標準(シングル)ホーンからトヨタ プレミアムホーンへの換装がようやく実現!

(ディーラ担当氏による無料施工・・・スペースに余裕のないヤリスでは大変な作業だったようです)








IMG_4437_004.JPG

400Hzと500Hzだったのね(←過去から装着していたのに知らなかった^^;)




 これでようやくクラクション・サウンドが"ピーッ"から"パァッ"へ気分グレードアップ也(*^_^*)
 (レクサス・ホーンというのもあるらしい・・・)







nice!(24)  コメント(12) 
共通テーマ:自動車

nice! 24

コメント 12

mitsu

ディーラーで社外マフラーとか
ホーンとか、、
頼んだことがないのですが、、、
トヨタだけ?
受けてくれるの、、、
by mitsu (2021-09-12 17:14) 

an-kazu

mitsu さん、

 社外パーツの持ち込みだったらNGなのかもしれませんが、
 純正パーツ(且つ、以前に当該ディーラでの注文品)ですので、
 いつも受け付けてくれています(^^)


by an-kazu (2021-09-12 22:15) 

nexus6

ウチのは軽
軽は軽らしく音も情けなくなるくらいであります
by nexus6 (2021-09-13 06:42) 

an-kazu

nexus6 さん、

 ヤリス・・・サイズ的には結構ほぼ軽ですが^^;



by an-kazu (2021-09-13 08:24) 

rascal

私もC-HRにプレミアムホーンを付けています。
同じく?オプション設定がなく、バンパー外しての無理やりな施工。
バンパーを外すとレーダークルーズコントロールの再セットアップが必要らしく、さすがに工賃は取られました。(^^;
でも、いい音ですよね!^^
by rascal (2021-09-13 09:49) 

響

鳴らすことはあまりないにしても
サンキューで鳴らす時にいい音に越したことはないですよね。
欧州車は低グレードでもいい音なので
国産車も頑張ってほしいです。
by (2021-09-13 14:18) 

an-kazu

rascal さん、

 おぉ、やはりそうでしたかヮ(゚д゚)ォ!
 確かにバンパー外して云々と言っていましたよ。



by an-kazu (2021-09-13 20:22) 

an-kazu

響 さん、

 ワタシ自身、欧州車への憧れが根にあるからでしょうかね〜?
 

by an-kazu (2021-09-13 20:24) 

K

おじゃまします
カッコよいですねえ。音もどんな感じだか、気になるところです^^。
当方、以前ルノーに乗っていたころは、サンクのエアホーンにあこがれたクチです^^;。

by K (2021-09-13 23:14) 

an-kazu

K さん、

 最近はトラブルに発展してしまうことも多いようで、
 余計に使用頻度は下がる一方・・・
 こんなところにこだわるのもどうかと思ったりしています^^;


by an-kazu (2021-09-14 08:19) 

まさ

私も今度納車されるS660には、純正オプションでユーロホーンを装着します^^
by まさ (2021-09-17 22:48) 

an-kazu

まさ さん、

 いい音奏でそうなパーツ名称ですね!


by an-kazu (2021-09-18 06:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。