SSブログ

ヤリス最終日 [Car]

埼玉県は秩父の手前・・・文化の日に正丸峠に行ってきました。
(なんだかんだで、この日は入間基地方面に展開することになっているのね〜)

 おっとり刀の1000出発、三連休初日とあって3.5hもかかったぞ(;´д`)

IMG_5305.jpeg

名物 正丸丼はワタシ好みの味付け・分量でした








DSC_4926_001.JPG

旧国道の峠の名店「おくむら茶屋


IMG_5307.jpeg

docomoの携帯電波はNGなれど、Wi-Fiが利用できる店内

(撮影は許可を得て・・・「どんどん宣伝してください」とのこと)


DSC_4925_001.JPG

そんな装飾やグッズ販売(峠ステッカーなど)に長けております!


DSC_4929_001.JPG

南東方向のみですが、なかなかの展望、ムスメと登った「日和田山」も見えます

(11月だというのに夏日でしたので展望はイマイチ)


DSC_4935_001.JPG

そんなおくむら茶屋の裏手が、伊豆ヶ岳などへ通ずる「関東ふれあいの道


DSC_4938_001.JPG

いきなり急登


DSC_4940_001.JPG

下りてきた方々は熊よけすずを鳴らしながらでした


DSC_4943_001.JPG

父親が登りたがっているので、ヤリス最終日のドライブ&下見を兼ねて来てみました

DSC_4947_001.JPG

登山用に駐車する場合は¥1000/台・日と_φ(・_・


 店員氏曰く・・・
 山好き・車好きが訪れるこの場所は、土日祝日であっても駐車できないということはないくらいの混雑具合だそうです。



DSC_4948_001.JPG

「頭文字D」でAkagi RedSuns陣営が86同士のバトルを眺めていた階段


DSC_4954_001.JPG

高橋兄弟目線


IMG_5311.jpeg

そんな山小屋風のおくむら茶屋・・・近日再訪?!









ハチロクVSハチロク 魂のバトル

ハチロクVSハチロク 魂のバトル

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2021/07/26
  • メディア: Prime Video



青島文化教材社 頭文字D No.1 藤原拓海 AE86トレノ プロジェクトD仕様 1/24スケール プラモデル

青島文化教材社 頭文字D No.1 藤原拓海 AE86トレノ プロジェクトD仕様 1/24スケール プラモデル

  • 出版社/メーカー: 青島文化教材社(AOSHIMA)
  • 発売日: 2020/10/16
  • メディア: おもちゃ&ホビー



青島文化教材社 頭文字D No.5 藤原拓海 AE86トレノ 第1巻仕様 1/24スケール プラモデル

青島文化教材社 頭文字D No.5 藤原拓海 AE86トレノ 第1巻仕様 1/24スケール プラモデル

  • 出版社/メーカー: 青島文化教材社(AOSHIMA)
  • 発売日: 2020/08/09
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(28)  コメント(12) 
共通テーマ:アニメ

nice! 28

コメント 12

とり

ヤリスお疲れ様でした(*´∀`*)
正丸峠は車で何度か走りましたけど、
狭くて低速コーナーの連続で先も見通せず、
オイラにゃタクミみたいな走りなんて、とてもとても…
by とり (2023-11-05 17:37) 

弐号

聖地ですね。
最近は、MFゴースト見てますよ。
by 弐号 (2023-11-05 17:55) 

K

おじゃまします
みんなトンネルで抜けるかと思ったら、案外峠を上ってくる方も多いんですね♪。
正丸丼、美味しそうです^^♪。

by K (2023-11-05 22:30) 

an-kazu

とり さん、

 フィクションとはいえ、ココの荒れた路面と狭い道幅でのバトルは
 あり得ないですよね〜

 今度の保険契約内容は安全運転度合いを集計して、
 好成績であれば次年度安くなるというものであります。

 まぁそもそもそんなテクもなければ、
 そういうクルマではありませんが・・・

by an-kazu (2023-11-05 22:52) 

an-kazu

弐号 さん、

 MFゴースト・・・Anime Timesの無料体験で視聴してみました。

 ダウンヒルで青いトヨタ86GTに食いつかれたので先行させましたが、
 道幅が狭いためスペースがなくてヒヤヒヤ・・・
 (エンブレムを見たらSUBARU BRZでしたが( ´∀`))

by an-kazu (2023-11-05 23:01) 

an-kazu

K さん、

 あ、いや・・・普段であれば旧道の峠を選択する人は、
 特定の目的を持った"モノ好き"だけです!

 この日は秩父方面への交通量が多く、
 R299の流れは良くありませんでした。

 正丸トンネル前後も渋滞しており、
 それを嫌ったごく少数派は旧道を選択したかもしれません。

by an-kazu (2023-11-05 23:08) 

starwars2015

ヤリス最終日とのこと、ちょっと寂しいですね。
さて、次はどんな新車にお目にかかれるのか、楽しみです。
by starwars2015 (2023-11-06 11:13) 

an-kazu

starwars2015 さん、

 次ですが、過去に所有したことがないカテゴリーです。

by an-kazu (2023-11-06 17:38) 

ブリザド

正丸丼、美味しそうです(o^-')b
おっ、おくむら茶屋のHPには正丸峠を攻略したヒルクライマーの姿が
私も正丸丼を食べるため同峠を登って...うーん、標高636m(爆)
筑波山の"つつじヶ丘"の茶屋も、ガマガエルばっかりじゃなくて、
イニDグッズを飾れば良かったのに(^ω^)
by ブリザド (2023-11-06 21:41) 

an-kazu

ブリザド さん、

 正丸峠は自転車で訪れる人々も・・・
 筑波山ではコアな層へ振る必要がないからですよきっと( ´∀`)
 
by an-kazu (2023-11-07 08:33) 

まさ

正丸峠に行かれたのですか!... 私も走ってみたいです。
正丸丼、美味しそうですね~!
秋山のレビン、私は友人がこれと同じ白黒のパンダレビンに乗っていたこともあり、トレノよりも大好きです^^
by まさ (2023-11-07 20:55) 

an-kazu

まさ さん、

 車やバイクの他に、登山者にも注意が必要な峠道でした。
 ジンギスカンも名物のようですので是非!

by an-kazu (2023-11-08 08:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。