SSブログ

3年生レベル [Child]

DSC_8180_1_711.JPG

日和田山・・・標高は低いですが、なかなか楽しめる山です









DSC_8198_1_705.JPG

男坂コースを選択すると岩場の連続もあり


 とはいえ、ムスメが遠足で登ったコースですから(^^);
 (今回は先頭を任せました!)



DSC_8202_1_706.JPG

見晴らしポイントから巾着田を見下ろす(Ω状に高麗川が蛇行しています)


DSC_8219_1_707.JPG

DSC_8222_1_708.JPG

DSC_8253_1_709.JPG

西武鉄道高麗駅に発着する電車たち




DSC_8280_1_712.JPG

下山すると渋滞が本格的になっていました


DSC_8282_1_713.JPG

そんな道端にも彼岸花


DSC_8286_1_714.JPG

コスモスの見頃はまだでした(^^);


DSC_8300_1_715.JPG

Ωの内側から日和田山を見上げる(俯瞰撮影をしていたのは左のハゲた部分)


 遠足では頂上まで登らず皆引き返したとのことなので、リベンジ登頂を果たしたのでした!









nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 12

せつこ

いつもパパさんとご一緒のお嬢ちゃん、素敵なお父様ですね。
by せつこ (2015-09-25 05:55) 

mitsu

むむ。。。カワセミのシルエット。。。
川も高麗、いや綺麗そうだからいますわな
ちゃんと山登り用のスティック上のギアもお持ちなのね〜
山に登らん私には撮れない世界です!!
だから千葉県民なのか。。。
by mitsu (2015-09-25 12:31) 

MADONNA

いいですね〜♪ このいい気持ちのまま・・観艦式のチケット 届かないかな〜・・・
by MADONNA (2015-09-25 17:39) 

K

おじゃまします
この間の「ふじやま」に比べると、レベル高そうです^^;。

ここは来年以降に行ってみたいですね^^♪。

by K (2015-09-25 23:59) 

an-kazu

せつこ さん、

 これでも最近は興味を引くようにツラないと、
 拒絶するようになってきています(^^);
by an-kazu (2015-09-26 06:47) 

an-kazu

mitsu さん、

 いましたよ〜・・・カワセミを狙う大砲装備の
 Canon/Nikonヒトケタカメラの人たちが( ̄ー ̄)ニヤリ

 その側で子供たちがじゃぶじゃぶ┐(´д`)┌ヤレヤレ
by an-kazu (2015-09-26 06:50) 

Takashi

うちの息子も遠足では頂上まで行かなかったので、数年前にリベンジしてきましたよ。
小学校の遠足レベルの山なんですが、岩場では運動不足を実感させられました。
by Takashi (2015-09-26 06:51) 

an-kazu

MADONNA さん、

 そうですね~
 ウチはまだ届いていません(;・∀・)
by an-kazu (2015-09-26 07:01) 

an-kazu

K さん、

 男坂と女坂といったルート選択も可能ですよ〜
 
by an-kazu (2015-09-26 07:05) 

an-kazu

Takashi さん、

 登ってくる人々の「意外とハードだなぁ」というコメントが
 この山を物語っているようです。
 三点確保や体力維持などの訓練場所としてもいいようですね〜 
by an-kazu (2015-09-26 07:09) 

とり

我が地元においでませ\(^o^)/
by とり (2015-09-27 09:31) 

an-kazu

とり さん、

 カートができるスポットがあるようですが、
 もしかして体験済みでしょうか?
by an-kazu (2015-09-27 21:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0