SSブログ

くまの詣 [塩分補給]

 FLEET WEEK 2022の一イベントで「くまの」見学は果たせませんでしたが、およそ一年が経過したオータムフェスタ2023で早くも実現したのでした。

DSC_3280_001.JPG

「たかなみ」型護衛艦「まきなみ」と並ぶ「もがみ」型護衛艦「くまの」


DSC_3283_001.JPG

 丸みを帯びた艦首形状やユニコーンマストと称されるスッキリしたマストなど、見た目の艦型形状だけでも相違点が多いですね〜






DSC_3303_001.JPG

DSC_3309_001.JPG

DSC_3311_001.JPG

ハロウィン装飾されていた艦内でしたが、撮影ができたのは飛行甲板部のみ


DSC_3312_001.JPG

最近のあるある"立看"


DSC_3318_001.JPG

シーラムの発車形跡が増えている?


DSC_3319_001.JPG

たかなみ型ともがみ型のリア・ビュー


DSC_3518_001.JPG

この日「くまの」は海賊船だった(←ちがう)





艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 熊野改二 1/8 完成品フィギュア(GOOD SMILE ONLINE SHOP限定)

艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 熊野改二 1/8 完成品フィギュア(GOOD SMILE ONLINE SHOP限定)

  • 出版社/メーカー: ワンホビセレクション
  • メディア: 付属品






nice!(21)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 8

ブリザド

艦名を帝国海軍時代のと合わせたことで、
艦これコラボ成立!(゚Д゚)
ハロウィン装飾もイイナ(^ω^)
by ブリザド (2023-10-24 21:55) 

mitsu

あらためて
たかなみ型の護衛艦は大きくて迫力があるのかなと、、、
最近最新のステルス感があっさりと見えてみましたw
by mitsu (2023-10-25 06:56) 

an-kazu

ブリザド さん、

 百均やドンキなどで手に入りそうなグッズの飾り付けでしたが、
 「伝統墨守・唯我独尊」と揶揄される海自もなかなか嬉しい
 配慮でありました(^^)v

by an-kazu (2023-10-25 08:37) 

an-kazu

mitsu さん、

 むらさめ・たかなみ型もそれ以前の護衛艦に比べれば
 ステルス性を向上させていますが、もがみ型は更に徹底
 していますよね〜

by an-kazu (2023-10-25 08:40) 

せつこ

朝日のマーク  隣国  朝日新聞社も叩けばよいのに……海軍旗をことごとく叩き……!
by せつこ (2023-10-27 05:58) 

an-kazu

せつこ さん、

 国際的に認められているものにイチャモン・・・
 悲しい民族ですねʅ(◞‿◟)ʃ

by an-kazu (2023-10-27 07:36) 

K

おじゃまします
「くまの」の小振りさ加減^^;?がよくわかりますね^^♪。

by K (2023-10-30 22:34) 

an-kazu

K さん、

 駆逐艦の"DD"ではなく"FF"と表しているとおり、
 フリゲートですからね〜

by an-kazu (2023-10-30 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。