SSブログ

リング [西武鉄道]

おっかない映画のことではありません・・・

DSC_1317_001.JPG

西武新宿駅の改札口の上にあるリング・・・ちょっとだけオシャレに!


 高田馬場駅より(職安通り側)にも改札口がありますが、ワタシはそちらを利用したことがありません。







DSC_1319_001.JPG

3つの番線のみという、ちょっと手狭な感じのターミナル


 西武新宿駅は大ガードのすぐそば・・・ズバリ歌舞伎町!
 JR線との乗り換えは、東京メトロ東西線にも乗り換えられる高田馬場駅の方が便利です。








nice!(26)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 26

コメント 6

mitsu

いい丸ですね
リング、、、
あの映画に、だんだん繋がらなくなりますね
リングは、一時期少しはまりましたw
by mitsu (2023-09-20 14:49) 

an-kazu

mitsu さん、

 実は全編通しで観ていないんです(ビビリ)

by an-kazu (2023-09-20 19:13) 

ブリザド

西武新宿駅のリング、SFアニメの宇宙港に出てきそう(o^-')b
そういや、学生時代に飲み明かして西武新宿ぺぺで朝食食べた記憶が(汗)
...今となっては新宿駅延伸はムリなのでしょうが、
駅間の人の流れがあの周辺の賑わいの原動力になったのかも(^ω^)
by ブリザド (2023-09-21 00:54) 

an-kazu

ブリザド さん、

 新宿にはもう一つ大きなリングが交差点にありますので、
 いずれまたそのうちに・・・

by an-kazu (2023-09-21 08:32) 

K

おじゃまします
そういえば西武新宿駅で乗った記憶、あんまりないかも、、、高田馬場の方が、やっぱり便利かな^^?

by K (2023-09-24 22:39) 

an-kazu

K さん、

 高田馬場乗り換えも通路が狭くて、
 通勤ともなれば結構ストレス溜まります( ; ; )

by an-kazu (2023-09-24 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。