SSブログ

新宿大ガード [飛行機・鉄道]

新宿エルタワーでカメラの清掃点検が終わるまで、この界隈で撮影しましょう!
 何遍も上も下も通過していますが、一度も撮ったことがないトコロ・・・

DSC_8486_001.JPG

正式名称は青梅街道架道橋・・・通称新宿大ガード


DSC_8494_001.JPG

中央線、山手線、埼京線などのJR東日本の電車が行き交う


DSC_8498_001.JPG

各線のラインカラーがアジアの都市らしい乱雑する広告群と競演?

(外国人たちがワタシの隣で撮影するのも頷けます)


DSC_8506_001.JPG

雲が多かったこの日、日差しがボディに煌めく瞬間も!


DSC_8513_001.JPG

2階建グリーン車からはどんな眺めだろうか?


DSC_8520_001.JPG

りんかい線を忘れていました








DSC_8485_001.JPG

撮影した歩道橋上・・・振り返れば話題の損保会社





nice!(23)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

nice! 23

コメント 10

ブリザド

1コメ、ゲット(o^-')b
この風景、なかなかのカオスですね(^ω^)
学生時代は、この風景(夜中なのでイルミ版)を
横目によく飲んだくれていました(爆)
by ブリザド (2023-09-18 00:08) 

mitsu

私も以前50mmで撮りました
それよりも長いレンズが楽しいですね^^
by mitsu (2023-09-18 06:12) 

ぼんさん

新宿で好きな風景の一つです(^_^)
by ぼんさん (2023-09-18 06:16) 

an-kazu

ブリザド さん、

 歌○伎○一番街のアーチをが思い出でしょうか( ̄▽ ̄)

by an-kazu (2023-09-18 08:35) 

an-kazu

mitsu さん、

 1500過ぎという時間帯でしたので、
  長いレンズが欲しくなる理由がもう一つ!

by an-kazu (2023-09-18 08:36) 

an-kazu

ぼんさん さん、

 夜にはまた違った雰囲気に・・・
 右のビルの壁面ビジョンのおかげでまぁ明るいこと!

by an-kazu (2023-09-18 08:39) 

K

おじゃまします
大ガード、vividで撮ったり夜流し撮りしたりと、一日居られそうです^^。けどこの歩道橋、車が通るたびにビミョーに揺れて、気分が悪くなりまする^^;.

by K (2023-09-19 22:14) 

an-kazu

K さん、

 はい、揺れますね(ココに限らず歩道橋は)〜

by an-kazu (2023-09-20 08:53) 

とり

これがあの有名な新宿大ガードですか。
都心部には某損保のように、名前は聞いた事ある本家本元がそこここにありますね。
by とり (2023-09-22 19:42) 

an-kazu

とり さん、

 駐車している車を気にしながら、
 突然車線変更や停止するタクシーなど、
 いつも緊張しながら車を走らせるところです( ; ; )

by an-kazu (2023-09-23 07:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。