SSブログ

竣工後初展開 [ダム・水路]

前回記事の答え合わせ・・・

DSC_0104_001.JPG

正解は「八ッ場(やんば)ダム」でありました


 堤体付近に見える対岸のアプローチは、建設工事用だったもの、且つ以前国交省のヘルメットを装着して臨んだ見学会の時に歩いた道が整備されたものですね〜






DSC_0125_001.JPG

閉ざされていた仰々しいゲートは・・・


DSC_0126_001.JPG

0930にならないと開きません!


 我が家のように、周囲で待機している車・人々は、先ほどまで道の駅で見かけた方々ばかりという事実に思わずニヤリ( ̄▽ ̄)



DSC_0127_001.JPG

この「注射」表記は正解か!?


DSC_0131_001.JPG

DSC_0132_001.JPG

この日は放流中とのことで期待が高まる


DSC_0139_001.JPG

この日ゲートを一番のりで入場・・・


 メインの駐車場があっという間に、ほぼほぼ満車状態になる人気スポットでありました。
 (忌まわしき政権交代の記憶・・・現在は人々の生活を守りつつ立派な観光資源になりました(^^)v)




ダムの歩き方・特別編 八ッ場ダムの歩き方

ダムの歩き方・特別編 八ッ場ダムの歩き方

  • 出版社/メーカー: 地球の歩き方
  • 発売日: 2023/06/06
  • メディア: Kindle版





nice!(27)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

nice! 27

コメント 8

ぼんさん

「注射」表記??
by ぼんさん (2023-08-18 05:39) 

an-kazu

ぼんさん さん、

 フォントを変えて、赤文字にして、斜めにしているので、
 ミスではなさそうです!
 (ここの大将は元お医者さん???)

by an-kazu (2023-08-18 07:22) 

響

一番乗りとは凄い
全てを最前線で見れますね。
by (2023-08-18 07:40) 

an-kazu

響 さん、

 実は堤体までたどり着いたのは一番乗りではりませんでしたorz

by an-kazu (2023-08-18 10:56) 

ブリザド

思わず話題にしちゃいたくなる点で「注射」で正解かも(^ω^)

...(小声で)いやぁ、あの頃はウチの勤務先にも
いろいろと火の粉が...(>ω<)/。・゜゜・ゲフンゲフン
by ブリザド (2023-08-18 22:31) 

an-kazu

ブリザド さん、

 振り回された側のお一人だったのですね( ; ; )

by an-kazu (2023-08-19 08:19) 

とり

>忌まわしき
恥ずかしながらその存在を忘れてました。
あんなことやこんなことがありましたけど、
無事完成してたんですね。
良かった良かった。
by とり (2023-08-26 06:45) 

an-kazu

とり さん、

 洪水対策、発電、観光客誘致などなど、
 人々の暮らしに役立っております!

by an-kazu (2023-08-26 08:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。