SSブログ

ぶどう郷の桜はまだだった [遺構・遺跡]

勝沼ぶどう郷駅付近・・・2008年2012年以来ですか!

DSC_6185_001.JPG

2008年当時と変わらぬ佇まいのEF64 18




 2023年の春分の日、ヨメとムスメが駅の案内所のパンフで昼食場所を探している間に、かつての勝沼駅ホーム跡があることが判明。

DSC_6194_001.JPG

甚六桜公園・・・桜が咲いていたら見事なことだろう!


DSC_6198_001.JPG

DSC_6201_001.JPG

甲府盆地を見下ろしつつ、南アルプスも眺められるポイントは、夜景撮影にも良さそうです!

(この日は生憎の曇天ではありましたが、それでも雪を抱いた雄大な峰々を見ることができました)




nice!(21)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 10

mitsu

二日前ですか〜
山梨の桜はまだなんですね^^
参考になります!
以前ここから電車撮りましたけど
フェンスから見上げ!近すぎ!
いじょーに難しかったですw
by mitsu (2023-03-23 17:28) 

ブリザド

子供の頃、親からもらったHOゲージの車両が
EF64だったりします...( ̄▽ ̄)。o0○
勝沼駅ホーム跡、私は未訪ですが、桜の大木の枝振りから、
満開の様子が目に浮かぶよう(^ω^)
by ブリザド (2023-03-23 19:23) 

ぼんさん

勝沼と言うとブドウを思い出します。次回のブログで紹介させて頂きますが、高松空港行きの飛行機から甲府盆地が良く見えました(^_^)
by ぼんさん (2023-03-24 06:09) 

an-kazu

mitsu

 桃の花の時期も行きたいですね〜

by an-kazu (2023-03-24 08:51) 

an-kazu

ブリザド さん、

 勝沼駅、かつてはスイッチバックだったそうです。

by an-kazu (2023-03-24 08:52) 

an-kazu

ぼんさん さん、

 ぶどうなど、果樹園が多いところですね〜
 飛行機からは扇状地の様が見えたのでしょうか、楽しみにしています!

by an-kazu (2023-03-24 08:54) 

nexus6

ロクヨンだ! 保存状態が結構良い感じですね~
残り数日の間に見に行けるかな...
てか、これまで居てこの公園のコトを知らなかったのが残念です orz
by nexus6 (2023-03-25 09:11) 

an-kazu

nexus6 さん、

 野晒し保存は酷いことになっていることが多いのですが、
 これはかなり良い状態だと思いますよ!

 南アルプスの雄大さも感じられますので是非どうぞ(^^)v

by an-kazu (2023-03-25 14:29) 

K

おじゃまします
ここはいつも気になるところです。サスガにソメイヨシノはまだ咲いていないようですね^^。さぞやきれいなんだろうなあ、、、といつも思いながら、通過する列車の車窓から眺めていました^^;。

by K (2023-03-25 15:51) 

an-kazu

K さん、

 夜景撮影にも良さそうですよ!

by an-kazu (2023-03-25 18:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。